※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

冬の夜、赤ちゃんの服装について教えてください。夜間暖房なしで冬を越すのは難しいでしょうか?

夜寝るときの服装と環境について質問です

日本海側で冬は積雪することもある田舎に住んでいます。
夜、今は長袖肌着、薄手のパジャマ、長袖のふわふわスリーパーを着せて寝かせてます。
毛布や掛ふとんなどは寝返りなどですぐすり抜けてしまい、全く使用できません。

夜間暖房なしで冬を越せたらいいなと思ってるのですが、やはり難しいでしょうか?😥

寒い地域にお住まいの方、冬の夜間は赤ちゃんの服装はどうしてるのか教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

寒冷地の近くに住んでいます。
室温次第だと思います。
我が家は幸い断熱材のおかげで、外がマイナス10度近くになっても室温はプラス10度を維持しているので、真冬時には半袖肌着とキルティングパジャマとモコモコスリーパーでスヤスヤ寝ています。
ただ外気と変わらないような室温でしたら、半袖か長袖肌着にモコモコ腹巻きパジャマとスリーパーで調整した方がいいかもしれないです。

• まま

まま

詳しくありがとうございます🥺
    貸家で年数もそこそこなので、外気と変わらないまではいかないにしても、1桁台にはなるかもしれないので、とても参考になります!

スリーパーだけでなんとかいけるもんなんですね😣
    差し支えなければ、キルティングパジャマ、もこもこスリーパーはそれぞれどこのものを使っているか教えていただけないでしょうか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キルティングパジャマはユニクロのを着せてます^ ^モコモコスリーパーは、以前ネットで購入したので、お店までは分かりませんが、フリース裏地に外側がフワモコ素材になってます^ ^

• 10月26日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    参考に色々探してみます!😭💕

• 10月26日