※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
家事・料理

おはようございます!主人のお弁当について。主人の仕事柄、一日40℃近く…

おはようございます!!
いつもお世話になっています。

主人のお弁当について。。。
主人の仕事柄、一日40℃近くになるところで仕事しています。
それもあってなのか?昨日お弁当の時間ぐらいから気持ち悪かったらしいです。
それでも残したら怒られるからと全部食べてきたんですが。。。(←体調悪いなら怒らんわ!!とは思いましたが( ´・ω・`))

昨日そんなことこがあったことと、今日若干寝坊気味で、時間がなかったこともあり、冷やし中華とおにぎりをお弁当にしました。具材と麺、ダシは別の容器に入れました。
が、出がけに主人に伝えるとすごい嫌そうな顔されて、
「この時期怖い!」
と言われました( ´・ω・`)
お弁当自体は会社では休憩室に置いてあるみたいです。休憩室の室温がどのくらいかわからないですが、いつも保冷剤もかなり入れています。
今後はもう作らないと思いますが、実際冷やし中華作られた方いらっしゃいますか?
そのときどうされていましたか?

コメント

ままり

自分のお弁当で持って行ったことはありますが、室内保管で保冷剤を入れてて大丈夫でしたよー!

うちも旦那は毎日トラックで配送しているため、事務所かトラックの中にお弁当置いてあるそうで、しっかり保冷剤入れてあります!
もちろん今車の中なんて猛暑なので食べやすくおにぎりにしていても1つしか食べてない日もあり、心配になりますヽ(;▽;)ノ
食べきれなかったときは帰ってすぐ謝ってきますよ〜!暑くて気持ち悪かったら仕方ないですもんね(>_<)
保冷剤いれてたら大丈夫だと思いますよ!

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    大丈夫そうな気はするんですが、臭いにだけは敏感な人でおなかも壊しやすいので心配だったんだと思います(*﹏*๑)
    今年はまだ熱中症なってないですが、そろそろなるかとも思ってます(*﹏*๑)そっちのほうが心配だから、ご飯も食べては欲しいけど無理しないでと思いますよね( ´・ω・`)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月22日
ひさまくりら

うちの旦那は土建業で毎日トラックの中か現場にお弁当置いてるので500㍉のペットボトルのお茶を凍らせてお弁当袋の中に入れてます!
そうすれば保冷剤がわりにもなるしお茶が溶けたら飲めるしで一石二鳥です\(^^)/
保冷剤の大きさにもよりますがなかなか保冷剤もすぐ溶けてしまうのでペットボトルおすすめです!
家に帰ってきてからもペットボトルは溶けてませんよ✨

• みずたま

みずたま

お弁当の袋には350のペットボトル凍らしたものと保冷剤入れています。保冷剤よりもちますよね♪
    すべて凍らせてしまうと飲めないのと、すぐおなか壊すので(*﹏*๑)常温のものも入れています( ̄▽ ̄;)
    男の人ッておなか壊しやすくないですか?!( ̄▽ ̄;)うちだけかな?!(^ω^;);););)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月22日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

そうですか💦💦
    では冷たいものはだめですもんね💦
    この時期は難しいですよね、お弁当も(^_^;)

• 7月22日
  • みずたま

みずたま

でも、今の時期だと傷む方が心配なので(><)500のペットボトルも凍らせておきます!!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 7月22日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

それか大きめの保冷剤とか!これから赤ちゃんも産まれますし柔らかい赤ちゃんようの保冷剤買ってみてもいいかと!長く使えますし\(^^)/
    あ、でもお弁当にいれた保冷剤赤ちゃんに使うのいやですね(笑)
    いつもお弁当お疲れ様ですm(__)m

• 7月22日
  • みずたま

みずたま

赤ちゃん用の保冷剤!?
    抱っこ紐とかベビーカーで使う用ですか?!♪
    赤ちゃんで使ったあとお弁当用にするならしてしまうかもしれないです( ˙罒˙ )笑

• 7月22日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

凍らせても柔らかいジェルみたいな保冷剤あるんですよ!
    抱っこ紐とかベビーカーにも使用出来ますし、西松屋とかで売ってるので見てみてくださいっ(^○^)
    この時期はどうしても傷んでしまいますもんね💦
    梅干し入れたり、卵焼きにはしそ入れたり、飾りでレモン入れたりしてみてください\(^^)/

• 7月22日
  • みずたま

みずたま

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    西松屋行ってみます(๑•̀ω•́)
    卵焼きにしそ美味しそうですね!!酸味のものやってみます(*ˊ˘ˋ*)♪
    いろいろ教えていただいてありがとうございます♡

• 7月22日
k♡i

はじめまして。暑いと食欲も落ちるみたいですね。うちの旦那さんも暑いとこで働いてますが、お弁当は、28度くらいのとこに置いてます。ただ、食べれなくて、麺類にしようかと言いますが、腹持ちよくないから、嫌だと。冷たいお茶漬けの素と氷の入った冷たいお茶を持っていってかけて食べてます。この時期難しいですよね。
私も、わからず揚げ物たくさんいれたら、おかず少なめでいいよ。食べれないから。と。麺類も冷たいと美味しいけど、昼間になると生温かくなってるのかもしれないですね。保冷剤しっかりといれてあげるといいかも。
答えになってないかもしれなくてすみません。

• みずたま

みずたま

普通でも暑いときには食欲なくなりますもんね(><)
    うちも昼は量いらないとは言われます。
    火は通しとかないと心配ですしね(><)
    今日の冷やし中華は食べてくれていました。おにぎりも2つ付けたので、炭水化物ばっかりとはいわれました( ̄▽ ̄;)
    お昼ご飯まではなんとか保冷剤も凍っていたみたいなので、多少冷たかったのかなと思いますヾ(・ω・`;)ノ
    お弁当作り大変ですが、お互い頑張りましょう(><)

• 7月22日