※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が9日間便秘で、小児科で治療を受けたが改善せず、心配しています。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月の娘がいるんですが
便秘で困ってます😭
今日で9日出てません😭
先々週の土曜日と先週
土曜日に小児科に行って
先々週の時は1週間出なくて受診し
綿棒浣腸と座薬をしてもらい出してもらいました。
その後マルツエキスもらって飲ましてたんですが
飲みが悪くてまた1週間出ず先週の土曜日受診
しました😭先週受診した時はお腹も張ってないし
元気そうだからとマルツエキス追加とマッサージ
するようにだけ言われて終わりでした。

それでも出る気配がないです😭😭
どうしたらいいでしょうか。
9日とか異常ですよね?!心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も10日でない時ありました😓だけど特にお腹ぱんぱんに張ってるわけでもないんですよね😓とりあえず小児科行ったらお腹張ってないねーって言われつつもいちじく浣腸と綿棒浣腸してもらったら大量に出てきました🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも張ってるわけじゃないしミルク飲みもいいからって
    今回は帰されてしまいました(笑)
    いちじく浣腸は効果抜群ですよね!!!

    無事先程大量💩でました!!!

    • 10月26日
K

うちもありました!
便秘やば!と思ったのでネットで調べて体操させるようにしたら
3日後だったかな?からほぼ毎日出るようになり今では朝、昼、夕方やってて毎日1〜2回出ます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    先程無事💩でました!!!
    このまま順調にでてくれれば
    いいんですが、、、
    わたしも体操とマッサージ
    続けてみます😉😉

    • 10月26日
ままり

うちの子も便秘です。
4日出なければ小児科で浣腸してもらいに行ってます💦
なのでほぼ週1ペースで行ってます😭
綿棒浣腸もマッサージもあまり効果なく…😣
9日出てないと溜まってるだろうし、浣腸してもらっても良さそうですね!
お互い早く解消するといいですね😢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしの子も綿棒浣腸、マッサージあんまりでした、、
    ついに先程💩でました!

    わたしもちょこちょこ
    浣腸しに行こうと思います😰
    さすがに可哀想ですよね😰

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    出たんですね!一安心ですね☺️✨
    うちの子が通っている小児科の先生は「3日出なければ連れておいで〜」と言ってました!
    今混合で育てているのですが、ミルクの種類変えてみたり昨日からミルクの量を少し増やしてみたりと日々試行錯誤です💦

    • 10月26日
ぶーちゃん

市販のいちじく浣腸をしてました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    市販であるんですね!
    探してみます!

    • 10月26日
Ⓜ️mama

完ミですか??
うちの子完ミだったんですがミルクを変えたら出るようになりました。