※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

流産したときの旦那さんの反応は、どうでしたか?今日初期流産(6週でし…

流産したときの旦那さんの反応は、どうでしたか?

今日初期流産(6週でした)の診断を受けました。

出血が大量にあったので、覚悟はしていました。

旦那に伝えたところ、

「やっぱり若さは大事だよな」

と一言。

現在33歳で、若くないのは承知の上です。

流産後の処置として、投薬治療中で、とてもしんどいので何も言い返せませんでしたが、悲しいのと虚しいのと情けないような、気持ちがぐちゃぐちゃになっています。

こんな反応な旦那さん、ほかにいらっしゃいますか?

コメント

S

私は上の子の前に2人
上の子と下の子の間に1人
下の子の次に1人
と、流産をしました。
現在24歳ですが、
主人は流産したことを伝えたら

なんであなたはそうなのかな〜
(なんで貴方はすぐ流産するかな〜の意味)
と言われました。

頭殴りましたよ😇😇

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。

他人様の旦那さんに申し訳ないですが、心無いと思ってしまいました。

• 10月26日
エスメラルダ

思わず頭にきちゃったのでコメントすみません。
私はりんごさんより遥か上のアラフォーですが、今月同じく6wで流産しました。
私、そんなこと言われたら胸ぐら掴んで殴ってるかもです😤👊
私は単身赴任中の旦那に電話報告でしたが、第一声は『大丈夫だよ!また、頑張ろう!!』でしたがおいおい泣きまくって子宮外妊娠の可能性もあったので説明してるとヤベェことになってると思ったのか『明日からそっちに行っていい?!』って言われましたがあんたが来ると県外接触で病院行けなくなるから来られちゃ困ると逆に断りました。
『大好きな先生に診てもらってるんだから先生の言うことを1番に信じて!また受信したらすぐ連絡して!』でした。
最後に『あんたがタバコ吸うから頭が二つある精子とかが出来てこっちが流産で苦しむんじゃ!!』って説教しましたw
とりあえず心から心配してくれているのが伝わったので私は旦那に安心しましたが、りんごさんの旦那さんみたいに言われたらもう立ち直れないぐらい悲しいです。
私が言い返しますね。
うるせぇ今の医療なめんなって。

• りんご

りんご

優しそうな旦那様で素敵ですね。

うちの旦那は、タバコは吸いませんがお酒はよく飲みます。夜中にこっそり飲みに行ったりしてることもあります。
    実は、出血して寝込んでた土曜日の夜にも、こっそり出かけてました。行き先はキャバクラ。←行ってきたと報告するあたり、どういうつもりなのかわかりません。

何にせよふざけてますよね。旦那に対しては許せない気持ちが強いです。

• 10月26日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

はぁーーーー?!ですね!!
    私は出血した日はもちろん旦那は単身赴任でいないので、夜中でしたがすぐ病院に電話して1人目を取り上げてくれた仲良し助産師さんが夜勤だったみたいで、怖いよー!!どうしよー!!って泣き付きました😭
    なので、旦那の存在なんて頭の片隅にもいなかったですw
    お酒飲むんですね!!
    言ってやりましょう!!
    お前のアルコールでおヒレが二本の精子ができて流産させるんじゃ!!って👊
    ご夫婦同じ歳とのことですが、誕生月はどちらが早いのでしょうか??
    うちは旦那が遥かに若いので歳のこととかリアルに言えない環境です🤣

• 10月26日
  • りんご

りんご

おヒレが二本の精子!言ってやりたいです!!
    誕生月で言えば、ちょうど5ヶ月私の方が若いです!
    私自身はアルコールもタバコも一切ないので、その点でも旦那より若いと思ってるんですがね😤

• 10月26日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

えっ🤔
    りんごさんが5ヶ月も若いならそのセリフ言われるのおかしいですよねー!!
    その言われたときにすかさず、そうよねー私の方が半年ぐらい若いから精子の半年分の古さは否めないわねぇって言えばよかったのに!!
    私もタバコもお酒もしないので、旦那に辞めろと言ってもやめないのでことがあるたびに突っ込んでます。

• 10月27日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

というよりなにより、今体めっちゃ辛いですよね😭
    私も2週間ぐらい経ってやっと今復活してきました😊
    体充分に休めてください。
    でも、精神的に参ったときは無理に睡眠取ろうとせずにママリとかでいろいろお話しして安心するのも👍です😊
    お互い2人目の幸せがまた舞い込みますように🌟

• 10月27日
  • りんご

りんご

うちの旦那、なぜか事あるごとに私のことを、ババアと言うんですよね。その度、同い年なんだからあなたもジジイじゃん、と突っ込んでいましたが、そうですね。半年近くも古いのだと、次何か言われたら、言ってやりたいと思います!

• 10月27日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    こちらでお話しできて、だいぶ救われています。
    薬の副作用が中々辛いのですが、今は前向きに頑張りたいと思います☺️

エスメラルダさんもお大事になさってくださいね☺️

• 10月27日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

小学生かって😓
    33でババアなら私はなんだ?
    もうババアとかもしうちの旦那が言ったら子供の教育に悪いので品のない言葉は謹んでくださいって睨みつけるかもです🤣
    妖怪言葉汚れジジイめって言いますね。

• 10月27日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

そして薬飲むことになっちゃったんですね😭
    私はとりあえず自然排出の経過観察で採血を5日ごとにとってhcgの推移を見ていくという状況で明後日また診察です。
    初診が遅くて胎嚢が見えない中の出血で子宮外妊娠も疑いつつの経過観察で今のところ自然流産ということではありますが、薬とかなかったので、薬の副作用とか辛いだろうなと思ったところでした😭

• 10月27日
  • りんご

りんご

経過観察も大変そうですね💦

私は逆に初診が早かったので、近所の産婦人科で胎嚢がギリギリ確認できたのですが、お産予約した病院では、この時期じゃ何もすることがない、と言われて、心拍見えるくらいまで診察なしだったんです。

それでその予約が来週の月曜だったのですが、この土日に大量出血してしまい、その病院が救急外来もあるので電話したら、心拍見えてないから、今来ても何もできないので自宅で様子見で、と言われ、しかも診察は予約通り来週の月曜でいいと言われ。

もうどうしようもなくて、泣く泣く近所の産婦人科に今日行ったら、胎嚢も流れてしまっていました。

まだ少し組織が残ってると言われて、手術でもいいけど薬でも、と言われて、薬にしました。

どういう経過でも、それぞれ辛さと大変さはありますよね。。

• 10月27日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

病院によって当たり方がそれぞれなんですね😭
    私は1人目お世話になった産婦人科が大好きで先生もすごく好きなので初診で出血してて胎嚢ないの状況に大きい病院に転院する?!紹介状書くよ!!って言われてイヤだー!!って先生に泣き付きました😭自然流産だとは思うけど。。。って先生も苦しい表情でじゃぁ採血して結果を5日後の朝イチで聞きにきて!って言われて採血して三桁の数字に先生が安堵していてさらに5日後は二桁に下がっていて明後日どれだけ下がっているかが勝負どころです。
    先生手術するの?!って聞いたらこのまま数値が下がっていったらしなくても大丈夫だよって言われて出血も1週間ぐらいで止まりました。
    最初出血も少なくてどうしようと思ってたらスプラッタみたいにすんごい量になってその時結構出たのかなーと思ったところです。
    そこからメキメキ回復しました。
    りんごさんの近所の産婦人科に行ってて良かったですね。
    来週の月曜日までなんて待てない😱
    なんのための救急外来だよーって感じですね😭

• 10月27日
  • りんご

りんご

素敵な先生と産婦人科に巡り会えて羨ましいです🌟
    私の近所の産婦人科の先生は、『保険適用の手術は、リスクある上にお金💴にならないから、うちではやらないよー』なんて言うくらい、ある意味正直な先生なのですが、今回の病院の対応については、さすがに無いよなと言って、しっかり診察してもらえたのでありがたかったです。
    最後には、あの病院随分と冷たくなったもんだ、なんて言ってました。

コロナの影響もあるんだろうなと思いますが、お産できる施設は少ないし、すぐ予約一杯になってしまうし、その上救急外来は私にとっては無意味で。少子化対策ってなんなんですかね。そんなことすら思ってしまいます。

• 10月27日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私の通っている産婦人科は私の仕事上経産婦さんとの付き合いが多く、あそこはいい!!と絶賛されていた病院だったので私も妊娠したら絶対そこにいく!!と決めていました。
    いろいろ他の病院はウワサを聞きつつもそこだけはイヤなことを聞くことがまずなかったので、通ってみて納得の安心感です💓
    お産の予約とかもなく、通っていればそこで出産という流れなので転院もなくとても快適です😊
    麻酔科も併設しているのでその辺も👍
    そこの先生も大きな病院を紹介すると言ってくださりましたが今はコロナのせいで簡単に入院させてもらえないんだよって言ってました。
    今日の体の調子はどうですか??
    私は明日また通院です。
    日にちはだいぶ経つものの相変わらずガクブルです😭

• 10月27日
  • りんご

りんご

良い産婦人科に出会えるのは嬉しいですよね😊私は1人目を同じ病院で産んだのですが、入院棟の看護師さんとか助産師さんはとても親切でしたが、今回の外来の方はホント冷たい🧊大きい病院ならではの機械的な感じでしたね🧊通える範囲で他にあれば良いのに、、、。
    コロナの影響はかなり大きいですよね。

今日は昨日よりかなり落ち着いてきました。薬は強い感じですけど、少し慣れたのか昨日ほど辛くはないですね☺️

通院大変ですよね。検査結果が5日後というのも、中々落ち着かないですよね💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

上の子の前に1人流産しました。 
旦那に言われたのは
「またすぐできるよ」でした。
そーゆーことじゃねーよふざけんなと思って1週間くらい口聞きませんでした💦

• りんご

りんご

どういう気持ちでそう言ってるのか、理解に苦しみますよね。
    私もまともに口聞けてないです。

• 10月26日