※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo☆
妊娠・出産

ベビー布団を買おうか迷っています。アパートにはベビーベッドを置けないため、初めは添い寝で過ごしてみて、必要なら買おうか考えています。皆さんの経験、意見、よろしくお願いします。

カテ違いだったらごめんなさい😭6月24日が予定日なんですが、ベビー布団を買おうか迷っています😭💔クイーンのベッドで寝ているのですが、アパートなのでベビーベッドはスペース的に置けません😖初めは添い寝で過ごしてみて危なかったり必要そうだったら買おうかと思っていますが、初めから必要ですか???やはり添い寝は危ないのでしょうか???皆さんの経験、意見、よろしくお願いします😭💓

コメント

私は最初から子供と親は別でした
たまに一緒の布団で寝たりしましたが。
ベビー布団いいんじゃないでしょうか?
私もベビー布団使ってます

れいきんぐ

予定日近い💕
私も色々考えた結果、楽天でこれ買いました!
私自身、寝相悪すぎて潰す可能性があったので、添い寝は辞めました!笑
値段は16000円でオムツ替えの台付きです!
もっと安いやつも探せばあると思われます🎶
参考に!

♡

私も2日違いの
6月22日予定日です
ウチもアパートですが
ダブルベッドと
ベビーベッド置いてます
スペースわ全然ないですが
産まれてくる子を考え
一緒に寝ると
寝ている間に
潰してしまいそうで。

なな~☆

私は、必要かなと思って買いましたが、最初の日のみで結局使っていません。
同じ布団で添い寝してます。
夜中に何度か起きるし、
スグ隣に寝かせた方が、夜中に泣きはじめたとき、ハッ!!!っと、起きてスグ抱いたり出来るし、
近くにいる方が私は色々楽なので添い寝しています。

危ないかなぁ😞💦と思いましたが、今のところ問題はないです😄

でも。。。
私はベットではなく、布団なのでベットで寝るとなるとまた変わってくるのかもしれません💦

あまり、役にたてずにすみません…

Boo☆

そうか!たまに一緒にっていうのもありますよね!アドバイスありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)❤️

Boo☆

1週間違いくらいですね💓
楽しみですねぇ💓

私も寝相悪いから旦那からは添い寝は危ないんじゃないかって言われてます(¯―¯٥)
こーゆうものが売っているのですね!!知らなかった(;´༎ຶД༎ຶ`)
私もネットで調べてみますʕ•͡౪•ʔ
ありがとうございました❤️

Boo☆

22日は私の誕生日なんです!だから予定日24日だけど22日に生まれておいでって話しかけてます(笑)

そうなんですね!やっぱり危ないかなぁ( ・ั﹏・ั)
部屋片付けてスペース作って考えてみます(꒦ິ⌑꒦ີ)💓
ありがとうございます❤️

405

私も独身時代からの1LDKにまだ住んでるので、添い寝にしようかなぁと迷ってましたが、産前にベビーベッド買いました。
じきハイハイするようになったらサークルがわりになりますし、大人と同じ布団で寝かせて汚しちゃった時に始末が大変だなぁと思ってです。ダブルベッドで横で寝てる旦那を起こしてシーツを変えたりとか一苦労ですし…
あるに越したことはない気がします!が、まずは添い寝してみて、不便があったら準備でも大丈夫だと思いますよ(=゚ω゚)ノ

Boo☆

とんでもない!経験談はとってもありがたいです💓

添い寝だと母親は楽だし赤ちゃんも安心するってよく聞きますよね٩(╹౪╹๑)۶やっぱり楽なんですね💓

そんな!布団もベッドも変わらないですよきっと!
ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

妃菜ママ♡

うち添い寝です!!
添い寝じゃないと寝ません💧
夜中起きて一々ベビーベッドまで行くの面倒くさいので笑

みまかっぱ

うちも添い寝です!
添い寝の方が長く寝てくれるし
布団も温まりやすいです!

布団買いましたが
使わずです(T_T)

Boo☆

動き出した時を考えると、あったほうが楽ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)❤️
ちょっと考えてみます(´・ω・`;)❤️

Boo☆

添い寝じゃないと寝ない子も多いって聞きます(꒦ິ⌑꒦ີ)!妃菜ママ♡さんの子供さんもそうなのですね!なんだかとっても可愛いです❤️
やっぱりめんどくさいんですね〜(¯―¯٥)

Boo☆

なるほど!
使わず。ですか(´・ω・`;)!買って使わなかったらもったいないですよね😭