※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後3週間の息子は授乳以外ほとんど寝ており、授乳時もすぐ寝てしまいます。1日8~10回授乳し、起きている時間は1日1時間程度。ゲップをさせようとしても寝てしまい、静かに寝ていることが気になる。3日前まで眠れなかったが、突然よく寝るようになった。

生後3週間の息子が授乳以外ずっと寝ています。
授乳は5分程で吸うのをやめ咥えっぱなしで寝ます。
1日に8から10回授乳しています。
なので息子が起きている時間は1日1時間くらいです。
ゲップをさせようとしても寝てしまって出ません。
こんなもんですか?病気とかではないですか?
たまに呼吸してるか確認してしまうくらい静かに寝ます😓

ちなみに3日前まで何しても寝ませんでした。魔の三週目というのでしょうか。それがいきなりパタッと寝始めました。

コメント

うちの子も新生児の頃はめちゃくちゃ寝る子でした!腹減ったー!って泣いても目を瞑ってておっぱい咥えたまままた寝落ちって感じで笑。
産院で母乳なら空気をあまり飲まないからゲップ出さなくてもいいよ〜って言われてたのでミルクあげる時以外ゲップしてませんでした!

しましま

新生児期はずっと寝ていましたよ。授乳は無理矢理起して、沐浴もなんとか起きて。
魔の3週間とか感じませんでした。育てやすい赤ちゃんだと思っていましたよ。