※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘の歯について、前歯が上下に2本ずつと奥歯に生えかけがあります。順番がおかしいのか、歯医者に行くべきか心配ですか?

1歳半の娘の歯のことで質問です!
前歯が上下に2本ずつと、奥歯??の方に生えかけがあります。
順番おかしいのでしょうか?
歯医者に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

息子も同じでした!
歯が生えてくるのも遅くて心配しましたが、前歯上下2本ずつ生えた次は奥歯のひとつ手前から生えてきたので更に心配しましたがちゃんと前歯横も生えてきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨友達の子みんな上下8本生えてるので、同じよう方がいらっしゃってなんだかとってもほっとしました✨🥰ありがとうございました🥺

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

お気持ちよーくわかります😫
    1歳半まで上下2本ずつで音沙汰無しって感じでした😂
    奥歯の手前だけは平均的な時期に生えてきたことに驚きました😂そのお陰で前歯の横が生えてこなかったらどうしようとか心配しました😱笑
    その後1ヶ月後ぐらいには前歯横がほぼ同時ぐらいに出始めましたのでお子さんも一気に生えてくるかもしれないですね☺️✨

• 10月26日