※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
ココロ・悩み

義理の実家の援助が羨ましいです。夫の両親がいない中、周りの支援に比べて自分を責めてしまいます。周りには言えず、ここで吐き出したいです。

義理の実家(夫両親)の援助がある家庭が羨ましいです😢
7つ年上の夫と結婚したのですが、お父様は他界、お母様は体が弱く、そろそろかな…というくらいで年金ぐらしをされています。
周りが、新築祝いにいくらか出してもらえたーだの、娘の世話をしてもらっているだのを聞くと、少し羨ましく感じてしまいます。
お母様が生きてくださっているだけでも喜ばしいことですが、どうしても周りと比べてしまいます。
自分はみにくいなと、自分を責めることもあります。

誰にも言えない事なのでここで吐き出させてくださいm(_ _)m

コメント

たなえ

分かります。
私の場合、晩婚だった為、主人、私の両親は、高齢です
(^-^;子供預けたりは到底無理です。でも、孫の顔をみせれただけでもいいかなと、自分なりに納得しています(^-^;

みき

うちは逆で、義母は早くに亡くなって義父は近くにいますが旦那が小さい時から仕事ばっかりで義母がお世話をしていたため預けるなんてとてもじゃないけどできないです。
頼らないけど顔だけは見せに行きますが…
仕方ないですし、逆にお金貸してるぐらいです。
ただ、義兄と義兄彼女が一緒に暮らしていますが義父に迷惑ばかりかけているので数年後家を買いますがその時に義父を引き取ろうと考えています。義父にも話しています。私に弟いますが嫁さんの実家の敷地に家を建てて嫁さんのご両親がほとんどお金を出してくれたり孫を見てくれたりしてるみたいで時々羨ましいなって思う時ありますよー…

隣の芝生は青く見えますよね😂

初心者ままりさんのご実家からの援助はあるんですか?