※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子の手づかみ食べについてと離乳食の量について相談です。新しい食材やおやつの種類についてアドバイスをお願いします。

いつも大変お世話になっております。来月1歳になる息子の食事について聞きたい事があります。

①今手づかみ食べは、りんごときゅうりとにんじんくらいしかさせてません。他にオススメの食材ありますか??また、1回の食事の中で手づかみ食べ出来る食材の割合はどのくらいがいいですか??

②離乳食は毎回150~200gを8割~完食って感じです。おやつは毎日ではないのですがベビーおやつをあげてます。このおやつを、おにぎりとか蒸しパンの様な物にした方がいいのでしょうか??

すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

①ほとんど手づかみ出来るものでした!
②おやつはまだ補食なのでエネルギーになるものがいいと思います!

• ゆみ

ゆみ

むーむーさん❤️
    そうなんですね✨息子は食欲自体は旺盛なんですが、手づかみ食べしたいけど食べさせて欲しいって感じで。でも手づかみメインがいいですかね??

おやつは何時頃あげてましたか??またどのようなものあげてましたか??

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのうちスプーンとかで食べるのに手づかみ必要かなと思ってそうしてました!
    フォークとスプーンも常に横に置いて使わせてみたりしてました。
    おやつは10時と15時で、
    ホットケーキとか蒸しパン、オートミールとバナナのおやきとかそんなんあげてました!

• 10月26日
  • ゆみ

ゆみ

むーむーさん❤️
    なるほど‼️ちょっとやってみます✨

2回あげてたんですね。ありがとうございます🌠

• 10月26日