※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
その他の疑問

突然、写真のSMSが届きました。メッセージ内の黒塗りは私の苗字です。週…

突然、写真のSMSが届きました。メッセージ内の黒塗りは私の苗字です。
週末にデパートのブランドショップで買い物し、電話番号は登録していますが、2日経って名乗りもせずにメッセージ送るとは思えません。今日も別の店で買い物しましたが、クレジットカードで支払った以外個人情報は渡していません。クレカだけで電話番号わかってしまうのでしょうか?
送信元の電話番号検索してみましたが、特に何も出てきませんでした。
こういう経験ある方いますか?どこかで個人情報が漏れたのかと心配です。返信はしないほうがよいでしょうか?

コメント

クレカの買い物で電話番号がわかるということはないと思います…🤔💦

返信はせずに買い物したブランドショップに問い合わせてみるのはどうでしょう?

• りまま

りまま

クレカでは番号わからないんですね!
    ネットでも調べてみたら、同じSMSが送られてきた人の質問がYahoo知恵袋にありました😥ヴィトンなんですけど、名乗りもせずにこんな連絡するんですね。。

• 10月26日
まるみ

主人の携帯にこんな感じの連絡が来たことがあります。返信しない方がいいと思います。名前が入ってると焦りますよね😓でも、きちんとしたお店はSMSでなんて連絡してこないと思います!「あれかな?これかな?」って心当たりを思い浮かべるような当たり障りのない内容を送ってくるなんて本当嫌ですよね。
仮に本当にお店からだとしても、用があるなら電話してくるはずです⭐︎

• りまま

りまま

ほんと不安になります😥
    ネットでも調べてみたら、同じSMSが送られてきた人の質問がYahoo知恵袋にありました😥ヴィトンなんですけど、名乗りもせずにこんな連絡するんですね。。

• 10月26日
  • まるみ

まるみ

私も見てみました⭐︎
    これお店からだったらせめて店名ぐらい名乗って欲しいですよね。今のご時世色々な詐欺などありますし😓クレームとか出ないのかが単純に疑問です(・・;)

• 10月26日
  • りまま

りまま

見てくださったんですね!担当の方の名刺も貰っていないし、文章が唐突すぎてあり得ないですよね💦ヴィトンじゃないのかな。。とりあえずスルーしときます😥

• 10月26日
  • まるみ

まるみ

本当に唐突すぎますね😓
    スルーが一番良いと思います!

• 10月26日
  • りまま

りまま

そうですね💦ありがとうございました!!

• 10月26日