※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにクリーム
妊娠・出産

腰の痛みが続き、前駆陣痛の可能性がある。痛みが続く場合は病院へ行く予定。前駆陣痛は一晩中続くものでしょうか?

昨晩から、等間隔ではない生理痛の強いバージョンのような腰の痛みで眠れません。のたうち回る程ではないけれど、結構必死で息を吐いて耐える感じです。一度夜中に病院に電話してみたら、前駆陣痛の可能性高いと言われましたT_T
このまま不規則でも痛みが続くようであれば、朝9時の外来に行ってみようと思いますが、前駆陣痛って、一晩中続くものなんでしょうか?

コメント

まちゆん

おはようございます!!
8日前に出産したものです💗

私も予定日に日付けが変わってすぐ、今まで前駆陣痛だと思ってた痛みと明らかに異なる腰の痛みが始まりました!am1時頃からでした。等間隔ではないですが今までと痛みのレベルが違ったので、「あ、これは本物だ!」と思いました!!
それからpm8時、病院に行きましたが一定の時間ではなかったために一旦帰宅、この時子宮口も2センチでした。
帰宅後、食欲もなくずっと続く痛みで眠れずだったので寝たい!と思い、すぐベットへ向かいましたが眠れず。なんとか一晩耐えて翌朝am8時、再度病院へ行くと張りが7.8分間隔で子宮口5センチだったため入院となりました。

なんか私と似てたのでコメントしました💗
前駆陣痛、全然一晩とか続きますよ!!
本陣痛に繋がるといいですね💗

• うにクリーム

うにクリーム

ご出産おめでとうございます‼︎
    予定日も近く状況も似ている方から回答をいただけて、とても心強いです。

現在も相変わらず、前駆陣痛らしきものがきますが、不規則かつ痛みも強めのものが来たり、弱めのものが来たりしてしまってます。

前駆陣痛と分かっていても、きっと今日病院行かずにはいられません^_^;
    まちゆんさんのように本陣痛に繋がるといいのですが。。

• 7月22日
  • まちゆん

まちゆん

ありがとうございます💖

まだ不規則ですかねー?(>_<)
    病院に行かれましたか??

間隔短くなってきたと思った時に遠のいてしまったら心が折れそうになります😢
    私は本陣痛に変わってから産まれるまで16時間ほどかかりました(>_<)!!
    とにかく眠くて最後の方は陣痛と陣痛の間で眠ったりするくらいでした!!
    なので少しでも今眠れそうだったら食べれるものだけ食べて眠っておいてください😢💖

• 7月22日
  • うにクリーム

うにクリーム

ありがとうございます!

ご報告遅くなりましたが、女の子産まれました!
    あの後、朝病院に行くと、5分間隔の陣痛になっていて、そこからどんどん進んで、夕方に出産となりました。
    まちゆんさんは、本陣痛長かったんですね>_< 私は本陣痛に苦しむ時間は短かったですが、かなり辛かったです。。

子育て、すでにヘロヘロですが、一緒に頑張りましょう^_^

• 7月27日
  • まちゆん

まちゆん

わー、おめでとうございます❤️❤️
    どんどん進んでよかったですね😩❤️

子宮口がなかなか開かなくて、ずっと陣痛に耐えてました(;_;)ほんと、すごく体力使いますよね!!😂

わたしも5時間ずっとグズグズしてて、今やっと寝ました(°_°)💔
    もーくたくたです!笑
    お互い頑張りましょーね😩❤️

• 7月29日
怜奈ママ

夜中ではなかったですが…
私は朝4時くらいから夕方まで前駆陣痛続いてその日の夜に本陣痛にかわりました(;_;)
翌朝には出産しました*\(^o^)/*

• うにクリーム

うにクリーム

アンサーありがとうございます。
    前駆陣痛は続くものなんですね!
    早く病院行って先生に身を任せたい気持ちになってしまいます。
    このまま遠のいたら悲しいので、本陣痛に繋がるよう願うばかりです。

• 7月22日

2週間前に出産した者ですヽ(^ω^)ノ私も前駆陣痛ありました💦

私の友人は前駆陣痛が1週間も続いたと言っていました(>_<)
ちなみに私は前駆陣痛5時間ぐらいありました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!今つらいと思いますが頑張ってください!

アオイ♬

夜中からの痛みということで、眠れずお辛いですよね>_<大丈夫ですか??

私は35w頃から前駆陣痛がありましたが、陣痛に繋がらなかった前駆陣痛の時は一晩続く…ということはなかったです。

予定日翌日に陣痛がきて出産しましたが、陣痛に繋がった日は、
昼頃から前駆陣痛があり、『今日はお腹か不規則によく張るなぁ…』思っていました。その不規則な張りが、夕方頃に15分くらいの間隔でだんだん規則的になってきてました。
0時頃には10分間隔をきり、腰に響くようなズーンとした痛みと軽い生理痛のような痛みに代わり『陣痛がきたな』とわかり、病院に電話し、向かいました。
うにクリームさんも、これから規則的になる可能性はあるかもしれませんね✨

赤ちゃんに会えるのも近そうですね♡