※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームチーズ
お仕事

雇用保険を受給するための職業相談は難しいですか?具体的な対処法を教えてください。

雇用保険をもらう目的でハローワークに通ってる方、又は通ってた方にお聞きしたいです‼︎
受給する為の職業相談て難しくないですか?
(すみませんが批判はご遠慮願います)

先日、延長してた雇用保険を解除しに行き、ハローワークに通い始めました。
正直なところ今はまだ働くつもりはありません。
ですが今まで払ってきたので貰えるものは貰いたいという感じです。
私の管轄では、ハローワークでパソコンで探すだけでは就活の内に入らず、職業相談をしたり応募して面接したりしないと認定されません。
仕事を探している人が行く所なので当たり前ですが色々と聞かれて大変だなと思いました😅
皆さんはどの様にしてのらりくらりとこなしているのか具体的に教えて頂けると嬉しいです。
お願いします。

コメント

求人票を探して相談して帰るを繰り返してました!

内容は適当にそれっぽいことを話してただけです😂託児付きの職場を探してるけどなかなかない!家に帰って旦那と考える!ばかりでした(笑)

• クリームチーズ

クリームチーズ

そうなんですね!😆
    私も託児所付きのを探してるテイですが、やっぱりそれが良いんですね。
    ありがとうございます。
    求人票ってパソコンで探してたんですか?窓口ですか?

• 10月26日

退会ユーザー

パソコンで探してましたよ!

• 10月26日
  • クリームチーズ

クリームチーズ

パソコンで探してから窓口で相談して帰ってたという感じなんですかね😃
    ありがとうございます!

• 10月26日
ママリ

私ももらうだけもらいましたが職員が適当だったためか毎回保育園空いてないから探してる途中ですって言ったらそうだよねー今空きないよねーって言われてなんとなく条件に合った仕事を適当に印刷してくれて家で見てみてーって感じで5分くらいだったので難しくなかったです☺️
こればかりは職員によりますねー!たまに長い話してくるおじさんもいましたしwww
あと途中からコロナの影響で窓口行かなくてもOKだったので認定日に就活の簡単なアンケートと書類郵送するだけでした😂

• ママリ

ママリ

託児所付きのとこが条件って言えば引っかかること滅多にないので迷ってます風出せると思うので言ってみてはどうですか!?😉

• 10月26日
  • クリームチーズ

クリームチーズ

え〜そうなんですね!5分で終わるって良いですね😳
    私はたっぷり30分やりました😅
    託児所付きのを探してるテイで行ったら、すぐに仕事を探してないなら来年の4月から保育園にはいれる前提で仕事も4月からやる感じで探したらどうですかって言われたのですが、保活の資料とかって提出しなきゃいけないとかありますかね?無いですよね?😅

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

それは長すぎますね🤣🤣
    ないですよー!保育園については口頭だけです!

• 10月26日