※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
お仕事

二人の年子持ちです。愚痴というか悩みを吐き出したいです。同じような…

二人の年子持ちです。
愚痴というか悩みを吐き出したいです。同じような悩みを持っている方や似たような環境の方いたらコメントいただけるとうれしいです。
いま、来年度の保育園入園に少し迷ってます。
次男の育休中で私の職場はパート勤務の事務、
都内で片道1時間半かかります。。
主人は朝が早く、保育園の送迎は無理そうです。
私の持病もあって扶養内ではなく、社保に入りたいのである程度働かなくてはなりません。。
コロナもあるしまだまだ小さい息子たちを保育園に預けて仕事しに行って送り迎えもして持病のある私が毎日やりきれるのか不安です。
でも育休を上の子で1年、計2年連続取ってるので職場には復帰しなきゃいけないよなと思ってます‥稼がなくてはなりませんし。
ですが、通勤時間とかコロナがあるとやっぱり正直怖いです。持病が感染症をきっかけに悪化することもないこともないので。
保育料も二人合わせて最初は8万くらいなのでパートで稼いでも消えていきます‥でも年子をワンオペで見れる精神力も自信がないです、子供たちにとってもよくないのかなと。
職場は慣れなかったら次の仕事決めてやめて近場の職場にしようかなと思ってます。こればっかりはやってみないとわからなくて‥💦

コメント