※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
家族・旦那

実親が息子、娘に服などを買ってくれるのですが、それを夫の妹の子へお…

実親が息子、娘に服などを買ってくれるのですが、それを夫の妹の子へおさがりとしてあげてほしくないと思っているらしい、ということを祖母から聞きました。
実親、心狭いなと思うのは私だけでしょうか。
自分たちが買ってあげた服を孫が着ている、というのはあくまでも自己満足だと思うんです。
(私がどうしてもこれを子供たちに着せたいから買ってほしいと頼んだわけでもないです)
義母さんはとても優しくていい人でいい距離感で付き合っているので、その孫へのおさがりを欲しいと言われたらあげたいと思います。
そんな風に思っているなら、実親にも何も買ってもらいたくありません。

コメント

らら

私もあやりさんと同じように思うと思います
自分の子が着れなくなって義妹が喜んでくれるならあげたいって思います😭
きれなくなったのをむしろどうしたいの...?って思っちゃうし、そんなこと言うなら自分で買うからいいよってなります💦

• あやり

あやり

そうなんですよ!私は捨てるよりも欲しいと言われたらあげたほうがいいと思うんです。
    それは親に買ってもらった服だけでなく、自分たちで買ったものも同じです。
    謎な考えですよね…実親がケチ臭いとしか思えなくて😂

• 10月26日
タマ子

何故娘の義妹子供へあげて欲しくないと思われるのでしょうかね?
ちょっと謎です。

物理的にサイズアウトして着れなくなったものを、義妹子供へあげるって、いいじゃないですかね!!
喜んでくれるわけだし、結果娘(主さん)の株も上がる訳ですしね。

嫌がる理由は何かあるのでしょうか?