※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

妊活で焦りと不安を感じています。1人目は人工授精で授かり、2人目に向けて治療をしても妊娠できず、通院を決めました。夫の状態は不明で、再び苦しい思いをしています。

すごく焦ってしまいます。

1人目を出産するまでに治療して2年半かかりました。
2人目の自然妊娠目指して5周期、やっぱりだめでした(;o;)

1人目は人工授精で授かりました!
夫の精子も元気じゃないときが多かったので。
産後、私は排卵障害でしたが産後は周期整って基礎体温も2層になるようになりました。通院はしていないので夫の状態は不明です。

来年31歳になります。夫は34歳です。
ものすごく焦ってしまってもはや具合悪いです、、。
とりあえず通院することを決めて来月からいきます。

焦りと不安で苦しいのは1人目妊活で経験したのに、また押しつぶされそうです。1人目の子はとても可愛いし、いてくれるだけでありがたいのに。。

コメント

まー☆

すごく分かります😣
私も1人目は3年かかりました。
元々、多嚢胞なのでちゃんと排卵するのかわからないし、旦那も運動率があまり良くなかったので、2人目は早くから妊活を始めます!
私は今32歳、35歳までに出来ればいいかなーって思っていたのに、もしかしたら旦那が仕事で来年4月から3年くらい単身赴任する可能性が出てしまって💦💦
急に焦りだしました😅

ほんと、1人目の子はすごく可愛いし、今でも十分幸せなのですが兄弟を作ってあげたくて😭

ただ、焦りや不安などのストレスが妊活には良くないってことは1人目妊活の時に体験しているので、息子に癒されながら頑張ろうと思ってます💪
お互い頑張りましょう🙇

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事ありがとうございます😢✨

やはり1人目で時間が少しかかったら早めに始めますよね..私は1人目のことに必死すぎて、2人目のことが1歳半までなかったです😥突然2人目との年齢差に気が付きました💦笑

単身赴任だと、治療するのも難しくなりますもんね💦1人目に兄弟を作りたい気持ちすごく共感します!あと、こんな可愛い子がもう1人いたら、、と思ってしまいますよね😊

お互い無事に授かりますように💓!!!!

• 10月26日