※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

郵便の転送について先日住宅ローン契約の関係で引越し前に住民票を新居…

郵便の転送について
先日住宅ローン契約の関係で引越し前に住民票を新居に移しましたが、実際の引越しは1ヶ月後になります。郵便物は役所からのものは新居、それ以外住所変更していないものは現在のアパート、という感じで2ヶ所に届くということでしょうか?

この場合、新居→今住んでいるアパートに転送はかけられるのでしょうか。無理な場合、新居の郵便受けを定期的に見に行く感じになりますか??

住所変更してしまったものの郵便物のことを失念していました…

こうしたよーという経験談お聞きできたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ

定期的にみに行くしか方法はなかったです。ただ、銀行や役所関係しかこなかったので、実際に住み出してから郵便局には転送かけました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!定期的に見に行っていたのですね💦新居の郵便受けには表札等何かつけていましたか??

• 10月27日
うどん姫

新居宛の物を今住んでるアパートに転送出来ます!
普通に転送届け出しました
引越したら、アパートから新居にまた転送届け出しました!
ハウスメーカーさんが一応、予備のポストを置いてくれてはいました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!新居→アパートの転送届はスムーズに受理していただけましたか??一応予備のポストもあったほうが良さそうですね😂

• 10月27日
  • うどん姫

うどん姫

郵便局に転送のハガキあるので出すだけですよー(^o^)
    郵便局の人にも聞いてやったので大丈夫です!
    ただ、手続きに数日かかるみたいなので早目に転送届け出すのがいいと思います(^o^)

• 10月27日