※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
妊娠・出産

明日の検診で誘発分娩を希望しているが、自然陣痛未経験。仕事を休んでもらっているので待つか悩み中。

いつも、こちらではお世話になっております。

今更ながら、気持ちが揺らいでいます。
明日、検診の日で出産予定日が23日です。
実母、主人は何日も休みがとれない為、出産の為の入院中は上の子のお世話を、義理両親にお願いする予定で、義理母にも1週間仕事を休んで頂きます。そのため、明日の検診で誘発分娩を希望していると相談する予定なのですが

ですが、まだまだ産まれそうな気配はなく、3人目ですが上2人は予定日超過&誘発で出産している為、自然陣痛とゆうものを経験したことがなく、医師にも体質なのかもしれないと言われました。

今更になり、もしかしたら自然陣痛が来るかもしれないから、待ってみたい気はしますが、上の子のお世話を頼むのに仕事を休んでもらっている以上、これはわがままになってしまうのかな?と旦那にも相談出来ず、ここに書いてしまいました。

コメント

アニカ

お早うございます☆

私も事情があり2人目3人目は予定日通りに産まなければいけなかったので先生に相談をして誘発分娩をお願いしました。

しかし、2人目は陣痛がついたのが2日後
3人目は陣痛がきたので誘発剤を打ち入院するも3日間でてこず、一度返され…
1週間後の陣痛で更に誘発剤を増加して挑みやっと産まれました。

そのため、一度入院した3日間でて8万別途かかり大出費でした。

3人とも誘発剤のお世話になりました。

赤ちゃんは赤ちゃんが出たい時に生まれてくるんだと思い知らされたお産でした。

事情があるかと思いますが、私のような経験もありますので
陣痛が本陣痛になるまで誘発剤をしても辛い思いをすることが多いです。

私も義両親に遠くから来てもらってうえの子を見てもらったので、毎日毎日プレッシャーでしたよ(笑)

どう?きた?まだかな?とね(笑)

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

まさに今それです。
    直接ではなく、旦那にですが「どう?産まれそぅ?」の連絡が2日続けて(笑)
    上の子の時は、予定日が1週間遅れていたので何とか誘発で産まれてきてくれましたが、今回は超過してないので、どうなるか💦
    正直、 誘発は急に痛みが来るから かなりビビってます(^^;

こんな時間に貴重な経験を話してくださり、有り難うごさいました。
    参考にさせて頂きますね。

• 7月22日
さつFam.

何のアドバイスにもならないかもですが‥‥

二人目妊娠で妊娠糖尿病にかかり、39w4dの検診で予定日までに産まれなければ、誘発分娩で入院と言われました。

18日か20日どちらで入院するか聞かれたんですが、私も上の子を促進剤で出産してるので、できれば自然に陣痛が来るのを待ちたい気持ちがあり、20日かなぁと悩んでいました。

ですが、今回の出産で上の子を一時保育に通わせており、主人と実母に送り迎えをお願いしてるんですが、日付の関係上なるべく早く出産退院した方が二人の負担が減ると思い18日の入院を選びました。

結果入院した日の夜中に出産となりました!