※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

予定日まであと2日。お腹の張り自覚なし。連絡がしんどい。週1の連絡はやめてほしい。ストレスのダブルパンチ。お腹からの出産を待つ。

予定日まであと2日。

NSTでお腹の張りについて自覚はないものの「いい感じに来てるよ〜ねって。内診で「ちょっと子宮口も開いてるよ」って言われてほっとした〜。

ただ各所から来る「体調どう?」「産まれた?」「いつ産まれる?」連絡が一番しんどい🤮
そんなの私が一番知りたいし、連絡する度にそれを聞かれるのがストレス。
産まれたら連絡しますねーって前から伝えてるんだから、週1の連絡も今はやめて連絡くるまでそっとしててほしい…。

身内に直接言われた時は「私が知りたい!とりあえずそれはお腹に聞いて〜」って返してるけど、職場の先輩が心配して連絡してくれてるのはわかってるからちゃんと返さなきゃ…ってなって。言われることのストレスと、ストレスと捉えてしまう自分に対するストレスのダブルパンチ🤮🤮

ホント、私のお腹からいつでてきてくれるのかなぁーー🥺

コメント

(^O^)

分かります!

私も上の子は予定日より11日遅れの緊急帝王切開になりました。

里帰りしていたこともあり、旦那からまだ?まだ?と毎日のように連絡が来たのでイライラしてました!

産まれそうになったら連絡するからそっとしておいてって感じでした💦

出てくる時期はお腹の赤ちゃん次第だから分からない!って感じです…

• りり

りり

11日遅れ!よっぽどお母さんのお腹の居心地がよかったのでしょうか🥺
    気になるのはわかるのですが、赤ちゃん次第だしこちらもわからないのでそっとしておいてほしいですよね!
    私だけでなくてほっとしました☺️

• 10月26日
こ

わかりますー!!!こっちが知りたいよ!ってなりますよね!笑
赤ちゃんのタイミングがあるんですからね♡
私も1人目の時周りから色々言われて強く感じたのでそれ以降絶対妊婦さんには聞かないようにしてます!!
元気なお子さん生まれますように♡

• りり

りり

いや、ほんと、そうなんです!
    ましてや初産なので余計にわかるかー!って感じでして😭💦
    私も予定日知らない時以外は絶対いつ産まれるのかは聞かないって心に決めました🥺
    元気な子が産まれるよう、頑張ります…!

• 10月26日
つやひめ

私も出産2日前のNSTで「ねぇねぇ、痛くないの?これ陣痛来てるよ?」って言われて初めてお腹の張りに気づきました笑
言われたらなんか痛みもある気がして笑笑
この時点で予定日を2日超えてるので周りからの「生まれそう?」の連絡(里帰りしてたので主に義実家や友人)が多かったです💧

でも、友人に関しては子育て経験無い人が98%なので分からないのも理解できるし
無視してました。
ママのお腹が心地いいんですね😊

ちなみに、私は親友に
「子供、ルーズだね」って言われました。
ルーズって言葉調べてこいよ!って思ったけど反論?するのもストレスかかるので無視しました

• りり

りり

陣痛きてたのは、びっくりですね!?
    私の場合連絡くれる人がみんな経産婦(2人以上)で、心配されてるのもわかるんですがもやもや〜ってしちゃってます😭
    大分大きいお腹になっちゃったので、窮屈になる前に出てきてくれたらいいんですけどね。笑

そしてルーズって言葉選びは嫌ですね…!?
    反論するのも確かにストレスになるので、私も無視なりして上手くかわしていきたいと思います🥺

• 10月26日