※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
子育て・グッズ

お風呂上がりにクリームを塗る必要はありますか?何歳までが適切でしょうか?大人も塗る人がいますが、基本的に毎日ですかね?

1歳7ヶ月の娘がいるんですが、教えてください!!お風呂上がりにいつも青缶のニベアのクリームぬってあげてるんですが、もう必要はないですか??今日でちょうどきれてしまいました。

みなさんお風呂上がりにまだ塗ってあげてますか??何歳まで塗りますかね?
まぁ大人になってもオイルとか塗る人とか、
ボディークリームぬるから
基本は毎日ですかね??

コメント

Love♡

ちなみに肌が弱い家庭ですが、とても娘は肌が綺麗です。小さい頃はとても顔がひどくて、ワセリンなどいろんな薬塗ったくってました。いまは
とっても綺麗です。
やはり必要ないですかね?

ママリ

同じく1歳7ヶ月の子がいます(*^o^*)
お風呂上りにベビーワセリン塗ってますが、うちの子は冬場になると乾燥してカサついてしまう事があるので習慣付ける為にも本人が嫌がらない限りは毎日塗り続けるつもりです。

  • Love♡

    Love♡

    冬場はかんそうしますね!!
    あたしも毎日ぬります(._.)♡

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    徐々にイヤイヤ始まってるしこれから本格的にイヤイヤ期に突入すると思うので今やめたら塗らせてくれなくなりそうで…( ;´Д`)笑
    グッドアンサーありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 7月22日
MYMY♡0921♡0819

私の子供はLOVE♡さんのお子さんより月齢小さいですが.毎日塗ってますよぉ~😊
私自身もお風呂上がりは.必ず保湿してますし子供にもしてます😄
基本私の考えはですが.いつまでとかはないと思ってます😅

  • Love♡

    Love♡

    そうですよね〜〜(._.)じゃあまた購入しよう(笑)
    ままさんも必ず保湿してるんですね!えらいです(>_<)見習います!

    • 7月22日
ポンデ

下の子が産まれた1歳半あたりからはもう塗ってないです。ただ冬場は乾燥するので塗っています。