※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
住まい

世田谷区の岡本、もしくはその近辺に住まれている方いらしたら、お聞き…

世田谷区の岡本、もしくはその近辺に住まれている方いらしたら、お聞きしたいです。
その辺りに引越しを検討していますが、岡本の辺りは駅からのアクセスが悪く、また近くにスーパーなどもないので、どうなのかなと思って悩んでいます。。
ただ緑が多く、子供にとっては良い環境だなと思っています。
私はいいなと思っていますが、主人が渋っています。

あの辺りをご存知の方、よろしければ実情を教えてください!

コメント

柊0803

駅まではバスか自転車を利用される方が多いですね。
また、岡本は坂も多いのでお子さん連れだとちょっと怖いところもありますよね💦
緑も多く、あの周辺だと土地もお手ごろ価格ですよね。
ただ、賃貸で限定されるとなると毎日のバス利用も大変だと思いますので(玉堤を利用されるなら夕方の混雑は凄いです💦)
もう少し利便性を考えて砧や大蔵、玉川、二子玉川あたりの方が移動は楽かもしれません。もちろん家賃比較してですが...

私自身は実家が二子玉川、生まれは砧なので岡本はすごく馴染みのある地域です😊

• hinari

hinari

ありがとうございます!大変参考になります^_^
    やはり駅は遠いですよね…
    玉川も候補ではあります。ただ浸水リスクが怖いなと感じてしまったりします。

あの辺りのご出身なのですね!いいところですよね☺️

• 10月27日
  • 柊0803

柊0803

昨年の台風では直撃で浸水しましたね...ただ、38年間で初めての事でしたのでそうそうある事ではないですね。
    河川近くでなければ大丈夫かとは思いますよ😊

玉川といっても、坂上、川近くではない場所も多いのであちこち見て周るといいと思います。

用賀等はどうですか?
    緑もありますし、治安もとても良く、利便性も高いですよ😊
    デメリットとしては公園が少なく、大きな公園まではバス利用というくらいですね。

• 10月27日
  • hinari

hinari

ありがとうございます。
    用賀も何度か行きましたが、いいですよね。ただ、保育園が決まってしまっているので、あまり離れるわけにはいかず…悩みます。
    色々と見てみようと思います(^^)

• 10月28日
太郎

世田谷の静かな場所って感じですね。環境は良いですが、利便性はないです…
世田谷はけっこうそういう場所多いです。
車移動が当たり前の人が住むって感じですね。

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    やはり利便性はないのですね💦
    車移動は面倒ですね。。やっぱり岡本は難しそうな気がしてきました。。

• 10月27日
  • 太郎

太郎

20年程三軒茶屋近辺に住んでます。
    夫の実家は大蔵です。一応、最寄り駅は祖師ヶ谷大蔵らしいですが、駅まで徒歩20分程で周辺の人は皆バスか車ですね。
    世田谷のこういった場所は○丁目という単位で高齢化してるそうです。

そうですね、車あるなら、岡本、深沢、下馬など静かで閑静な住宅街ありますが、何れもスーパーや病院、コンビニさえも遠かったりします。

私も車移動重視で考えて(夫は移動は全てバイク)そういった住宅地を引っ越しの候補にいれてるのですが、もう10年近く三軒茶屋駅近くに住んでる為、夫は「絶対に無理」と猛反対です💦

• 10月27日
  • 柊0803

柊0803

横からすみません、私も砧出身、最寄りは祖師ヶ谷大蔵だったのでご主人と地元が同じです😂
    現在実家は二子玉川近くの大蔵になります。共通点があまりにも多くて思わずコメントさせてもらいました💦

• 10月28日
  • hinari

hinari

ありがとうございます。
    とてもわかります…私も実は10年程三軒茶屋に住んでいます!

夫は独身時代もっと都心に住んでいたので、夫婦2人とも渋谷から離れることに抵抗はあります😭

でも子供の保育園のためなので、腹を括って探してます。。三茶大好きなんですが😭笑

• 10月28日