※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーたん
ココロ・悩み

夫がかまってちゃんで、息抜きができず子育てに余裕がない状況。同じような経験の方いますか?

夫がかまってちゃんの方いますか?私の夫は、いつも家族と一緒にいたいタイプです。自営なこともあり、家にいる時間が長く、育児、家事は協力的なのですが、、どんなに細かいことでも相談してきて、どう思う?を連発。そしてやきもち焼きです、、夫の地元に引っ越してきたばかりで知り合いもおらず、車も運転できないので、息抜きができません😓今後子育て支援センター等でお友達が作れたらと思います。
子育てを始めたばかりで、色々と余裕がないのに、夫にかまっていられない、、

同じような関係の方いますか?

コメント

かよたん

私も同じような経験しました❗️
子どもに手をかけてる時に
かまってかまってされると
私は、ストレス溜まっちゃって
ました❗️(ToT)

  • みみーたん

    みみーたん

    ご回答ありがとうございます!全く一緒です〜😂
    仲間がいるだけでも励まされます😂

    • 10月26日
  • かよたん

    かよたん

    夜、寝るときは普通なのに(笑)

    • 10月26日
deleted user

うちもめちゃくちゃかまってちゃんです😂
しかも会社は残業なし、今はテレワークでずっと家にいて
私もテレワークなのでマジで24時間一緒です(笑)
産後は子供で手一杯だったので
一時期は産後クライシス?になりましたね💦
でも同じく家事育児協力的なので
上手いように使いました!
手伝ってくれたら早く家事終わって2人の時間ができるよ!と。
あとは仮病使って子供任せて1人寝室籠ったりして
YouTube見たりで1人の時間過ごしましたね😂
かまってちゃん大変ですが、それだけ家族のこと大切にしてくれるっていうメリットがあります😊
今は大変ですが適度にあしらいつつ、
家事育児叩き込みましょう!!

  • みみーたん

    みみーたん

    回答ありがとうございます!
    ほぼ同じ環境ですね〜😂
    産後、夫婦だけの時間は確かになくなりつつあって、寝かしつけを早くしようとした時もあったのですが、うまくゆかず、、
    私今まさに産後クライシスかもです!!😅そんな私をみかねて家事分担を夫が申し出てくれました!(当たり前だろう、とも思いますが)

    仮病いいですね!
    旦那様に、もっとこうして欲しいな、と思うことがあった場合、どのように伝えてますか?喧嘩になりやすくて、、

    家族のことを大切にしてくれる、本当にそうですね😊
    そこは本当にありがたいです💓

    • 10月26日
くうちゃん

かまってちゃんです!

でも相談とかはあまりしてこないです!
私がひとりで出かけるのとかあんまりなだけなのと、常に一緒にいたい、ひっついときたいって感じです。

  • みみーたん

    みみーたん

    ご回答ありがとうございます!
    ウチもひとりで出かけるのあんまり、そしてひっつき虫です😅💦そうしてもらえるうちが華だよ!とか言われます😅窮屈だなーと思うことありますか?

    • 10月26日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    窮屈やねん!って言いますww
    私もベタベタする時はしてますが😳

    • 10月26日
  • みみーたん

    みみーたん

    ストレートですね😂
    自分に余裕があると甘えられるんですが、、うまくやりたいです笑

    • 10月26日
猫LOVE

私の旦那もめちゃくちゃかまってちゃんで、おしゃべりです😅💦

私も旦那の地元に引っ越したので知り合いが全くいなくて、子供が3歳までは家で2人きりで過ごしてましたよ😅

  • みみーたん

    みみーたん

    ご回答ありがとうございます!
    そうそう、おしゃべりなんですよ!たまに口にガムテープ貼りたくなります😂

    私より強者🤭
    あいりさんは、あんまり家から出なくても大丈夫なタイプですか?

    • 10月26日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    その頃は同居してたので家にいるのが苦痛で毎日息子と近くの公園行ったりして、時間をつぶしてましたね😅

    ガムテープ分かります🤣

    • 10月27日
みりりん

うちもそうですよ!一緒にいるうちに私がそうもなってます!笑
なので主人の仕事の時間が変わって午前中は家にいるので、センターに遊びに行くのを午後に変えました!笑
私は、自分時間必要ないタイプなので、嬉しいですけど。。、
まだお子さん1ヶ月ですもんね(><)

  • みみーたん

    みみーたん

    お返事遅くなりすみません💦

    みりりんさんは、旦那さんのこと大好きなんですね😊💓育児に余裕が出てきたら、私もそうなりたいです✨

    • 11月6日