※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

兄弟姉妹のお下がりについて、新品を買うよりも安く購入したり、捨てられない服がたまっている悩みです。他のアイテムはあまり買い足していないようです。皆さんはどうしていますか?

兄弟姉妹のお下がりについて。
二歳差兄弟なので、使おうと思えば服お下がりですべて間に合うんですが、
だしてみるとシミや毛玉で汚くなっていたりで、
やはり新しい服ばかり着せています😅

貧乏性なので、それも西松屋の底値セール品かメルカリ で安く買った洋服ですが🤣

シミがある服でサイズアウトした服も、ほぼ捨てられないのでたまっていきます🤣

みなさんは、お下がりで着せてますか?
買い足しての新品が多いですか?

ベビーカー、おもちゃなどはあまり買い足してません😀

コメント

みぃ

シミ、毛玉などないものはお下がりで着させてますが、わたしも次女だったのもありお下がりばかりだったのできちんと新しい物買ってあげようとおもってます!

サイズアウトして汚いもの、着させないものはこの前処分しました!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    きちんと新しいものをあげてるんですね😊✨
    使う気になれば、ほぼお下がり可能かと思うのですが、毛玉だらけや薄汚れた服を着せるのが勇気いりました😅
    ありがとうございます😊

• 10月27日
ズボラなA型

性別違いますが、お下がり着せてますよ(笑)
あまりに汚いのは捨てましたが、
多少の汚れならお構い無しです😆
私がフリフリやリボンが嫌いというのもありますが😅
少しは買い足しましたが、ガンガンお下がり着せてます😎

• ゆん

ゆん

性別違いでもお下がり着せてますか😁✨
    私も次女の子がもし産まれても男の子のお下がりは着せようと思ってます☺️
    ですが女の子は服に厳しいらしいので、いつまで着せられるかは微妙なんですかね?😱
    お下がり用にとっておきたいと思います。
    回答ありがとうございます😊

• 10月27日