※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
子育て・グッズ

エルゴ抱っこひもを使っている3ヶ月の赤ちゃんが、脚が開き過ぎて辛そう。最初は嫌がるけど後で寝るようになることがある。抱っこひもは最初は嫌がることも。股が開き過ぎる場合の対処法はあるか?

エルゴ抱っこひもなんですが、脚が開き過ぎて何だか辛そうな気がします。いま3ヶ月が過ぎ、首が座った息子は最初は嫌がりますがあと抱っこひもの中で寝てしまいます。まだ使用して3回目ですが抱っこひもって最初は嫌がりますか?また股が開き過ぎてる感じがするのでその対処法はありますか?

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんは股がM字に開くポーズは自然だし安心するので大丈夫ですよ!
抱っこ紐の中で寝るということは安心してるんだと思います!
どこか痛かったり嫌なポーズなら寝ませんからね〜😃

ぶーぶ

インサートなしって事ですか?

本来、インサートは
5.5キロ以上
首が完全に座っている
4ヶ月以上
両膝が抱っこ紐から出る
この4つをクリアしてない場合は
インサート使用しないとダメです(._.)

ザト

インサートつけて股がそんなに開くって珍しいですね。うちの子は小柄ですが、インサートつけてたときは結構ぎゅっとつぶれる感じで、それが居心地良さそうでした♪

妃菜ママ♡

生まれたばかりなどにインサート使わないと関節おかしくなりますよ!

pu☆

ちなみに最近までは横抱きの違う抱っこひもを使用していたのでインサートは購入していません。

ザト

あと一カ月くらいは横抱きのものを使った方が良いですねー!インサートなしで使える時期になったら大丈夫だと思います♪

pu☆

そうなんですね!了解です!
ちなみにインサートなしで使える時期というのは4ヶ月過ぎてからということでしょうか?
うちの息子は首が座り、いまは体重が7.7kgあるのですが。。
度々質問してすみません(>_<)

ぶーぶ

インサートなしで使える時期、上で書いてますけど。。

ザト

そうですね。ぶーぶさんが書かれてますが、首が完全にすわっていて、体重もありますし、4カ月過ぎたら大丈夫ですよ(●´ー`●)