※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
その他の疑問

しょーもない質問なんですが…みなさんご自宅にPCありますか?笑我が家は…

しょーもない質問なんですが…

みなさんご自宅にPCありますか??笑

我が家は持ってなくて…笑
たまに不便だな…とか思うけど
無くても生きてはいけてます。笑

PCお持ちの方仕事以外で
何に使ってますか??


お持ちじゃない人は
今後も購入予定はないですか??


格安SIMにスマホを替えて
バックアップとかとりたいし
デジカメのデータも入れたいし…
とかで今後は購入しようかな…とか
思ってます。笑

コメント

じゃむ

ノートパソコンがあります!
iPhoneのバックアップでしか使ってないですね〜🤣

  • のほほーん

    のほほーん

    ノートパソコンを購入しようかな…とか思っていたのですがバックアップ以外使い道がないのでそれだけやったらなんか勿体ないかな…とか思ってみたり😂笑

    • 10月26日
deleted user

旦那と私でそれぞれ一台ずつ持ってます😄
実際スマホがあればなくても平気ではあるんですが、大きな画面でみたい時もあるので使ってます!
あとは子供の写真を整理したり編集したり、動画を二人で見たい時、コピー印刷したいページがある時に使ってます😊

  • のほほーん

    のほほーん

    1台ずつもお持ちなんですね😳️✨

    写真の整理がしたいなー!
    と、思ったり家計簿やその他エクセルなども使いたいと思っているのですが…今は無くても不便しないので悩みどころです。笑

    • 10月26日
deleted user

いちおうありますが、私が学生時代に使っていた10年前のものです笑
年賀状作るときしか使わないので、購入予定はないですね😅

  • のほほーん

    のほほーん

    夫も10年以上前のやつを
    持ってるのですがもぅ
    ここ数年開いていません。笑

    やっぱり今なくて特に不便していなければ購入しなくてもいいのかな…笑

    • 10月26日
♡

ノートパソコンのWindows持ってますが
スマホのバックアップくらいしか最近は使ってません😭
それもパソコン自体古く、いつ壊れるか怖くて写真はパソコンに落としてからそこからUSBにコピーして入れたりしてます(笑)

学生時代にレポート作ったり印刷したりしてましたがもう使う機会ないですね🤦🏻‍♂️スマホが便利すぎて🤦🏻‍♂️

  • のほほーん

    のほほーん

    我が家もきっとバックアップしか使わないような…あったらエクセルとか家計簿とかにも使いたいな。と思っているのですが無くても不便はしてないのが現状です。笑

    今はスマホでも印刷とかできますよね😂笑

    • 10月26日
  • ♡


    スマホの種類にもよるかと思いますが、バックアップを充電器のところに挿して直接USBに入れられるタイプもあるみたいで
    私は今度からそれを買おうと思ってます🤔💡笑

    • 10月26日
コッシー

ありますが、まさに手放そうか悩んでます。
仕事は会社のパソコンだし、せいぜいデータのバックアップ、写真とか整理したりで使う程度。
滅多に開かないのに、夫婦で1台ずつ持ってて、もうとりあえず1台はまずやめようかなと。
多分無くても何とかなりそうですよね。

  • のほほーん

    のほほーん

    手放し予定なんですね️🤔!!
    多分私も同じような使いみちになるかと思います。笑

    スマホが便利すぎて何とかなりますよね😂やっぱ購入するのはやめようかな…笑

    • 10月26日
抹茶

パソコン去年壊れてから買ってません🤣
息子が小学生に行き出したら、また買っておこうかなーと思います🤔

  • のほほーん

    のほほーん

    子どもが学校や習い事で使うってなると購入しますが…
    やはり今は無くても不便しないので
    購入は見送りしようかな…と思っます。笑

    • 10月26日
deleted user

ノートパソコンが、独身時代それぞれ1台ずつ持ってたので結婚後もありますが正直眠ってます😅データ移行がわからないので売れないでいます😅

  • のほほーん

    のほほーん

    夫もノートパソコンあるのですが
    もぅ数年開いてないです。笑
    みなさんのコメントみてたら
    あっても特に必要ないかな…と思ってきまた!!笑

    • 10月26日
マヤ

年賀状作ったり、自治体の書類作ったり、スマホのデータ保存に使ったりしてます😊

  • のほほーん

    のほほーん

    年賀状作れるのすごい便利ですよね🤔️✨
    なかなか使いこなせなさそうなのでちょっと購入は保留にしようと思ってきていました😂笑

    • 10月26日
YJM

ノートパソコンあります!

我が家は写真印刷、年賀状、調べ物、たまにエクセル使うくらいなので中古の買い増した!(笑)

  • のほほーん

    のほほーん

    返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    中古のやつとかなら
    お手頃で購入できますよね🤔️✨

    • 10月27日
  • YJM

    YJM

    そうなんですよ!

    バリバリ在宅勤務もあって〜とかウェブ会議するとかなら新品の買いますが、そうじゃなかったら中古でいいかなーと思って(笑)

    1万位で私は買いましたが全然使えてます*\(。・∇・。)/*

    • 10月27日
  • のほほーん

    のほほーん

    え!?1万円ですか!?
    そんなに安いんやったら
    購入しようかな…笑

    新品やと値段するし…
    でも使いこなせないと勿体ないし…
    でも格安SIMに変えたので
    バックアップとかとりたいし…
    と、色々悩んでたんですが
    そんなに安いなら購入できます!笑


    ちなみにどこで購入されました😳??

    • 10月27日
  • YJM

    YJM

    はい!(笑)
    私はジモティで見つけたんですが、リサイクルショップの方だったので、その方から買いました*\(。・∇・。)/*

    Windows10にアップグレードもされてたのですぐ使える状態でしたよ✨

    そのかわりマイクロソフトのオフィス系は入ってなかったのでExcelだけ買って入れましたけどね(*'-'*)

    • 10月27日
  • のほほーん

    のほほーん

    ジモティー!!
    ちょっと見てみます😳️✨!

    素敵な情報ありがとうございました🙇‍♀️✨✨✨

    • 10月28日
  • YJM

    YJM

    いえいえ*\(。・∇・。)/*

    良いのに出会えるといいですね*\(。・∇・。)/*

    • 10月28日