※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が自己主張が激しくてイライラしています。育休中で旦那は単身赴任中なので、毎日娘と二人で過ごしています。娘が抱っこをせがんだりイタズラをするので困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳3ヶ月の娘の自己主張が激しくてイライラしてしまいます😖

私はまだ育休中で、旦那は単身赴任中なので
毎日娘と二人です。

外で公園に行ったりして遊びたいけど、
まだ歩けません。
支援センターはよく行きますが
最近支援センターでもぐずるので疲れます。

家で抱っこをせがまれ
いろんなところに連れて行けと怒ります。
給湯器のボタン押したり
インターホンのボタン触ったり
電気スイッチ押したり、
キッチンに連れて行けといい、
イタズラします。

妊婦だしずっと抱っこはしんどいので
降ろすとギャン泣きで
そういうときは何も言っても、
おもちゃで遊ぼうとしてもダメです。

同じかんじの子いますか?
どう対処したらいいのでしょう?

今イライラしすぎて
娘を部屋に置いて
違う部屋に来ています。

コメント

もさ

娘さんはママに甘えたいのかもしれないですね💓
もしかしたら妊娠していることも、何か気づいているのかもしれないです💦
たくさんスキンシップをとったりしてもだめですか?

  • Kママ

    Kママ

    確かに甘えたいのもあると思います。
    遊んでほしいときに家事を優先してしまって怒らせてしまうことも結構あるので😣
    もっとたくさんスキンシップとってみます!✨

    • 10月26日
  • もさ

    もさ

    後でやってもいい家事とかサボっても大丈夫な家事だったら、娘さんの要望に応えてあげるのもいいかもです😊
    少し満足したら家事をするとか✨
    娘さんはママが大好きですからね💓

    • 10月26日
  • Kママ

    Kママ

    そうですね☺️
    もう少し娘優先にしてみたいと思います✨
    ありがとうございます😌🌼

    • 10月27日
まあこ

解決策はないのですが、同じ感じなので思わずコメントさせていただきます😂

うちも同じ月齢で男の子ですが、給湯器のボタン、電気のスイッチ、インターホン、電子レンジのボタンなどなどを押したがり、抱っこをせがみます😂もうしょっちゅうです😂

あと外出先でも抱っこ抱っこで、あっち行け〜こっち行け〜と指差しするのですが、コロコロ指差す方向が変わるので、どこ行きたいの!?とイライラしちゃいます😓

泣かれるのが嫌で程々に付き合ってます…
妊娠中だとより大変ですよね…😢

  • Kママ

    Kママ

    コメントありがとうございます!
    うちもめちゃくちゃそんなかんじです🤣
    外出先でもベビーカー好きじゃなくて、すぐ抱っこ、同じです😭

    わかります!
    指差すところコロコロ変わりますよね(笑)
    元々、行きたいところも欲しいものも決まってないかんじで、なのに抱っこ抱っこ。

    眠いときは余計ひどい気がします🤔

    私も程々に付き合ってます😖
    こういう時期、早く終わってくれないかな…と思ってます😂

    • 10月29日
まあこ

もう、そうそう!って感じです🤣
決まってない、っていうの、まさにです。
眠いときひどいのも同じです。たぶん、眠気で自分の欲求が分からなくなって混乱してはちゃめちゃになってます🤣

  • Kママ

    Kママ

    やっぱりそうですよね~🤣
    おやつとかも、あげても食べないのにドアを開けておやつくれって怒ります(笑)しかも何回も😖
    どこまで要求に答えてあげればいいのか悩みます😞🌀

    • 10月29日