※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

離乳食を手作りして1週間分冷凍ストックすると、毎回4時間かかります。量が多くて毎週疲れるので、大変さを理解してほしいと思っています。

離乳食を手作りして1週間分冷凍ストックをするとゆう方、いつもどのくらいの時間かかってますか?

私は旦那の手伝いなく毎回4時間はかかります😭
3回食を1週間なので量がすごくて毎週毎週疲れます、、旦那にはわからないのでこの大変さを誰かにわかって欲しいとゆう思いです、、。

コメント

ママリ

3食ほぼ手作りなので最低でも3時間はかかります😭
めちゃくちゃ大変ですよね!!!😭

最近は2.3日に1回ほどちょくちょく作るようにしてます😭

• machan

machan

大変ですよね😭
    私は2、3日に1回作るのがめんどくさくてできないのでなんとか1週間分作ってる感じで、、(。>д<)💦

• 10月26日
はじめてのママリ

かかります😂
子ども相手しながら大変だったのでお昼寝や夜にやること多かったですが覚ましたり刻んだり普通にご飯準備するより工程多いので😭
でもこれをしておけば1週間自分に余裕が出ると思って毎週頑張ってました😂
後期になったら10日に1回ペースにしてましたがその分作る量は増えるのでどうしたって大変ですよね。

• machan

machan

そうなんですよね😭子供見ながらの離乳食作り大変で大変で・・💦
    私もそんな感じで今までなんとか頑張ってきました( ノД`)
    毎週作る日になるともう憂鬱で最近ストレスになってきました💧

• 10月26日
スイートポテト

生協など使われてはどうですか?毎回4時間はしんどいし、かなりストレスですよね😵
私もワンオペ育児がほとんどだったので生協の離乳食使ってました。レトルトではなく、国産野菜を裏ごししてあったり、月例にあった大きさに切って調理して、さらに一回サイズに小分けして冷凍で売ってます。かなり便利でしたよ。着色料、保存料なしとかも書いてあるのでおすすめです。

• machan

machan

生協ちょうどとってます!
    離乳食とか売ってるんですね( ゚д゚)初めて知りました!
    ちょっとさっそく見てみたいと思います☺️貴重なご意見ありがとうございました😆

• 10月26日