※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の名前漢字に悩んでいる女性がいます。当て字を避けると「澄牙」が候補ですが、皆さんは当て字でも意味込めて名前をつけますか?

皆さんの意見ください!!

2人目が男の子で名前の漢字について悩んでます
上の子の1文字目が人を癒し優しい子に育って欲しい事から海をイメージし、
2文字目がどんな困難があっても私達両親の宝物と言う意味を込めて漢字をつけてるのですが

2人目もそうしたくて

「澄琥」か「澄琉」か「湊琥」で悩んでます💦

しかし、どれも当て字なのには間違いなくて💦
当て字を避けるとしたら

「澄牙」です、、

皆さんなら当て字でも意味込めてたらつけますか?

コメント

deleted user

これはなんて読むんですか?😳

当て字の子は今時いっぱいいますし
意味込めてたらいいと思う派です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!書くの忘れてました!
    とうがです!

    読み方は、夫婦一致だったので変えたくなくて😭
    でも、周りにはキラキラすぎ!って言われちゃって💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とうがくんカッコいいですね👏✨
    うちの子も『〇〇が』って名前です😆

    漢字がキラキラってことですよね😭周りにそう言われると気になっちゃいますよね💦

    でも夫婦で決めて納得のいく名前をつけるのが1番いいかなと思います😌

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭😭
    娘も滅多にいない名前なので
    次の子も周りにはいない名前にしたくて💦

    苗字の運勢が最悪なので旦那は意味もこもってるし、画数もいいから気に入ってます😌

    • 10月27日
sdxit

その漢字はいずれも
名乗り読み?名前読み?
でも読めないですか??うちの子は当て字にするのは避けたくて、でも簡単に読めてしまうのもいまいちで、普通には読まないけど名前読みでなら読む漢字をつけました☆

でも意味込めて真剣に考えた名前なら当て字でもいいと思いますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    澄は名前読みで読めます!
    琥は違います💦

    苗字が本当に運勢の悪い苗字なので名前くらいは意味込めて運勢よくしたらこれしかなくて
    でもキラキラかな?と悩んでます😭

    • 10月27日
空色のーと

私は、当て字は嫌なので付けないですね💦

でも、よその子が当て字でも特に気にならないので、そうなんだーって思うくらいです😊

むぅ

ちゃんと意味があってつけるならどんな名前も素敵だと思います✨

難しくなるほどどんな意味でつけてるかは他人にはわからないと思いますが自分たちが良ければいいと思います☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😭
    苗字が凄く運勢の悪い苗字なのでつけるとなったら中々運勢がよくなる名前がなくて😭

    私自身キラキラネーム嫌いなのですが
    さんずいのつく漢字と
    宝石の漢字は譲れなくて💦

    • 10月27日
なぴ

自分なら明らかな当て字は付けませんが、他人のお子さんにいたら「うわぁ、すごい名前だな…」と思います。
名前について突っ込まれることが多い人生になるかと思いますが、
ご両親の想いが込められているならいいと思いますよ!

mizu

私なら、当て字は避けます💦

もちろん込める意味も大切ですが、人に読んでもらえること、そして人から見たときの名前の印象も大切だと思うので…
あまりに読めない当て字だと、やっぱりあまりいい印象にはならないのかなと思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とうは名付け漢字で読むのですが
    問題は下の漢字で💦

    もう少し考えてみます💦

    • 10月27日
𝓚...💋°。⋆

私はとうがくん読めました😊✨
うちの子も2人とも【〇〇が⠀】で漢字を揃えて〇芽 にしました!
ご両親の気持ちがこもった名前なら全然大丈夫だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭😭
    確かにそうですよね😢🖤

    • 10月27日