※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥.
妊娠・出産

13週の検診で風疹の抗体がないことが分かりました。人混みを避けるように言われましたが、何を気を付ければよいでしょうか?手を洗う以外に注意することはありますか?

[風疹について]

カテ違いでしたらすいません(´・ω・`)

13週の検診で、血液検査の結果が出たのですが
『風疹の抗体がないので人混みは避けて下さい』と言われました。
どの程度気を付けて出掛ければ良いでしょうか(>_<)?
また、日常で手を洗ったりする以外に気を付ける事はありますか?

常識ない質問で失礼いたしました(>_<)

コメント

くろねこママ★

私も抗体がなく、毎日かかさずマスクしてました。

遥.

外に出るときはマスクという事ですか?(>_<)
旦那さんには手洗いうがいをきちんとしてもらえば、とりあえずは大丈夫でしょうか😞?

くろねこママ★

外に出るときは必ずマスクしていました。
手洗いうがいも大切です(^_^)
だけど、そんなに神経質になることはないと思います。

Wakana☆

私も抗体ないと言われました!
妊娠中はマスクして、産まれたらすぐ打ちに来てね。って言われましたよ(´・_・`)
そんなに気にしなくても大丈夫だとは思いますが。。風邪ひかない程度に気をつけてればいいかな?と思ってます(笑)

遥.

手洗いうがいは、徹底的に気を付けようと思います‼
初めての妊娠で、気にしすぎて神経質になっていました(;;)
わざわざ教えて下さってありがとうございます..😞
助かりました(*^^*)

遥.

お返事ありがとうございます(*^^*)

私も産後ワクチンと言われました!
元々気にし過ぎる性格なので神経質になりすぎてるのかもしれません..笑
私も風邪引けない程度に、くらいで気を付けようと思います!
助かりました、ありがとうございます(*^^*)❤

yuu。

私も長男の時抗体ないと言われ、冬場でその年凄い風疹も流行っていて、とりあえずマスクでした!
インフルエンザみたいなものなのかな?と思ってました!笑

私は母乳終わったら打ちに来てね!と言われました( ゚∀゚)ノ

遥.

お返事ありがとうございます(*^^*)

そうですね、風邪引かないように気を付けるのと同じ間隔でマスクなど欠かさずに気を付けようと思います‼

ありがとうございます(*^^*)❤

Wakana☆

予定日近いですね♡嬉しかったです!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(๑´•.̫ • `๑)
暖かくしてください♫

遥.

あ、本当だ❤
予定日が近い!嬉しい!笑

wkn514さんも、お腹冷やさないで暖かくして過ごして下さいね(*^^*)❤

さっく◎

わたしも抗体が8以下で無いに等しかったので、外出には必ずマスクしてしました。
3人目を考えてるなら、産んでから予防接種してねと先生に。

風疹は妊娠中にかかると母体、胎児にも影響が出ます。早産や、流産の危険もあるので、なるべくならば、外出時はマスクをして、うがい手洗いをきちんとされてくださいね!

私は産後健診で風疹の抗体がないから、予防接種してから妊活してね!と言われたので、予防接種してから妊活しました。

ちさT

私も昨日の検診で低いと言われ、人混みは行かないように、子供が沢山いるようなところにも行かないように、マスクをするなどの対策をしてねって言われました。
2年前にワクチンは打ったのですが…(>_<)ワクチン打っても抗体ができない人もいるみたいです。
私も出産したらすぐ打つように言われました。
お互い風疹かからないように気をつけましょうね‼︎‼︎

ひろこちゃん

私も抗体がないと言われました😢手洗いうがいマスクは必ずしてますね。