※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

上の子が下の子の退院後に夜泣きを始め、抱っこしてもなかなか寝付かない状況です。同じ経験の方、落ち着くまでの期間を教えてください。

下の子が生まれて退院したその日から上の子の夜泣きが始まりました😣

今までは夜泣きなどほぼ無く朝までぐっすり寝てる子だったのですが、突然の環境の変化や焼きもちなどからか毎日夜泣きします。

泣きながら「ママー!ママー!抱っこ!あっち行く!抱っこ!」などと連呼して泣き叫んで抱っこしても中々寝付いてくれません😖
2歳児なりに色々我慢してるんだなと思います😢

同じような境遇だった方いますか😧?
また、どのくらいに落ち着きましたか?

コメント

meee

未だにあります😭
うちは妊娠中、中期あたりで私の余裕の無さに怒ることが増えてしまうようになった時期からです( ; ; )
申し訳ないなぁと毎日思いつつ、つわりや思うように動かない体、家事の負担等もありどうしようもありませんでした💦

今はたくさんとはいえませんが、
構ってあげる時間もありますが
下の子いての生活に多分本人も我慢が多いのかなと😣
ぱぱには上の子メインで。
下の子はノータッチで。
ってしてますが、
なかなか未だに夜は泣きますね😭😭😭

ままりん

うちは妊娠中からでしたよ😭
ちょっとでも離れると大泣きでした😓
産まれてからも続いて、2歳後半からやっと落ちつきだして最近終わりました😓
離れていきそうで不安なんでしょうね😓
まだまだ産まれたばかりですから今は大変ですが、少しでもしっかり上の子に向き合ってあげていれば、日が経つにつれて少しずつ落ちついてはくるはずですよ😊💓

なたまめ

まさについ先日までありました
下が生まれ2ヶ月は、夜は旦那が上の子と一緒に寝てもらいましたが毎日夜泣きして大暴れしてました。先日から旦那以外の3人で寝たら夜泣きはピタリと治まりました。正直結構寝不足ですが日中もなるべく昼寝したり手抜きして下の子を放置する事も多いですがなんとかやってます💦