※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、痛みや出血があり病院で検査を受けています。本陣痛ではないため帰宅しましたが、痛みが続き不安です。間隔が縮まらず、家族がいるため声を出せない状況です。

もう19時くらいからずっとこんな間隔です。

わかりにくいですが…

日付は変わってしまいましたが予定日であった今朝から健診で内診ぐりぐりされ、「頭も下がってきてるし今日夕方入院もあるかもね」と言われました。
生理痛のような痛みと出血から始まり、15分間隔を切っているにもかかわらず7〜11分をウロウロ。
痛みは生理痛がひどいような痛み。
どうしていいかわからず電話し再度病院へ。
助産師さんから本日2回目の痛くてたまらない内診ぐりぐりを「我慢してね」と2〜3分ほどされました。
今朝と変わらず子宮口の開き具合は1センチほど。
NST結果、6〜8分間隔で張ってはいるけど正直私自身痛みが遠のいてしまったのか痛みがわからなかった旨を伝えました。

本陣痛ではないから帰ろうね、と言われ帰され、
19時前頃に帰ってきてから2度目の内診の影響で更に出血。
と、10分以下の間隔がバラバラに。
最初は8〜9分で来てたんですが…
今朝早くから健診へ行き普段するお昼寝も痛みで出来ず、
いまもウトウトしながら痛みが来たら起きる、を繰り返しているのでウトウトした際に一部14分間隔になったりしてしまっています。

また、なぜかトイレへ用を足しに行き便器へ座るとなぜか波が来てかなり痛くなるため、3分代とかあります…。


長文でわかりにくく、申し訳ありません(;_;)

また病院へ行き帰されるのが嫌なので慎重になってしまいます。
5〜6分間隔になったらまた電話して行こうと思いますがなかなか間隔も縮まらず。
義父が泊まりに来ているので気を遣って痛みに声も出せず。笑


コメント

ted☺︎

私も9分だったり3分だったりと時間バラバラで病院に電話したのですが、陣痛なら間隔が一定になるからそれはまだ陣痛じゃないよと言われたのですが、こんなにも痛いのに…と思い見てもらうだけ見て欲しいですとわがままを言い病院に行き見てもらったらそれは陣痛でした!その後すぐに破水してその4時間30分後には赤ちゃん生まれましたよ!

  • ずしこ

    ずしこ

    みてもないのに、陣痛じゃないとか言われると悲しいですね(;_;)
    みてもらってよかったです!!
    間隔も縮まらずどうしようか迷ってます(>_<)

    • 7月22日
  • ted☺︎

    ted☺︎


    悲しいです😢
    私は5センチから全開になるまでが5〜10分だったのですが、頭出てきてる、絶対出てきてるーって言ったのにそんな早くは出ないから大丈夫だよーと言われました😂でも絶対出てるから見てと言って見てもらったらほんとだー、急いでーと言われバタバタで出産しました😂一応今こうなんだけど…と電話されてもいいかなと思います😊

    • 7月22日
  • ずしこ

    ずしこ

    すごいですね( ꒪⌓꒪)
    頭出てるなんてわかったんですか??(>_<)
    なんか先ほどこの間隔で痛み引いちゃったのでビビってます😂😂💦

    • 7月22日
  • ted☺︎

    ted☺︎


    わかりましたー😂
    次の日までかかりそうって
    言われてたのに
    すぐ出てきてくれました😊
    私も何回も病院に行ったり電話したので行きづらい…また帰らされそう…と思ってました😭でも思い切って見てもらってよかったですよ😊

    • 7月22日
  • ずしこ

    ずしこ

    ありがとうございます(>_<)
    今電話したら夕方の助産師さんが出て、
    めっちゃ冷たく色々言われてしまい。

    「5分でいいと思いますけど。初産婦さんだし。
    まぁご自身が不安なら一度来てもいいですけど」とか言われてしまって…
    涙が止まりません。
    6時間も間隔が短くならなくて不安でやっとの思いで電話したのに…

    • 7月22日
  • 2児のママ

    2児のママ

    横から入りすみません。
    お気持ち、凄く分かるのでコメントしました。
    不安だから電話するのに、その助産師の言動は本当イライラ通り越して涙が出ますよねm(._.)m私も同じようなことが一昨日あり凄く共感できます。
    出産前でいつも以上にナイーブであったり、初めてのことだらけだから、尚更、こちらのことも考えてくれてもと思います。
    最終的には、母と旦那に愚痴って”性格難ありだな、この助産師は”と思ったら楽になりました←笑。

    私は、先ほどおしるしがありました。不規則な陣痛がありますが、本陣痛ではなく、布団の中で緊張してます☆彡
    お互い、陣痛and出産 がんばりましょ(^_-)

    • 7月22日
  • ted☺︎

    ted☺︎


    そんな言い方されたんですか⁇
    初産と分かっているのに
    そんな言い方ありえません。
    初めてのことで何もわからないから
    ずしこさん勇気を出して
    電話したのに…。
    ムカつきます!
    その人なんなんですかね、
    不安ならって不安で
    わからないから電話したのに…
    もう聞いてるだけでイライラ。
    イライラしすぎて
    文章ぐちゃぐちゃですいません。
    ずしこさんが
    泣いちゃうのわかります…。
    その後どうですか⁇

    • 7月22日
  • ずしこ

    ずしこ

    共感いただきありがとうございます!(;_;)
    あの後、病院へ行き微弱陣痛だと診断されたため促進剤を打ち夕方に無事出産致しました!
    お話を聞いてくださりありがとうございます(>_<)♡

    ゆうこきーさんは、これからなんですね♡
    ご出産頑張ってくださいっ!◡̈⃝

    • 7月23日
  • ted☺︎

    ted☺︎


    おめでとうございます😊💕
    お疲れ様でした‼︎
    赤ちゃん可愛いですよね☺️☺️
    ゆっくりやすんでくださいね😁

    • 7月23日