※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那の暴言と離婚について。最近、旦那と喧嘩すると毎回殺すぞと言われ…

旦那の暴言と離婚について。

最近、旦那と喧嘩すると毎回殺すぞと言われます。
最初は反抗期の中学生かよ。なんて流していましたが、昨日もお前は声がでかくて気持ち悪い。ぶち殺すぞ。と…
これは今後のこと考えたらどうなのかなと真剣に考えています。歩きタバコはやめてほしい。これすらも守ってもらえず、外に出るのが恥ずかしいですし嫌になります。
子供が産まれる前は、悪阻で寝込む私の枕元に果物を出勤前に切って置いておいてくれたり、マタニティブルーで情緒不安定な私のことも受け止めてくれて喧嘩しても一切言い返して来ないような人でした。
どうしてこんなふうになってしまったのか。私と結婚したせいでこんな風になってしまったのではないか。そんな考えが尽きません。
離婚した方がいいのかもしれないと分かっていても私自身が母子家庭で育ち兄弟で私だけ虐待されたりしていたこともあり、子供を幸せにする。と思っていても、いざ1人で育てるとなると私も母のようになってしまうのではないかと考えてしまいます。元々強くはないです。鬱にもなりました。
では、離婚しなければいいのではないか。そう言われるとそうだと思いますが、今の状況がとてもしんどいです。殺すぞなどの発言に対して未だ謝罪もなく、普通に話しかけてくる旦那に私が、あんなひどいこと言う人と話したくないと言うとまだ根に持ってんの?と笑いながら言われました。今までの旦那からは考えられない人格すぎて余計にどうしたらいいのかわかりません。滅入っています。
長々とすみません。

コメント

みかん

とりあえず殺すぞの録音だけはしておいたらどうでしょうか?

今は離婚するかしないかで迷っておられるとのことですが、何かあればこれを証拠にDVで訴えられると思って、お守りにしておいたらいいと思います。

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    たしかに録っておいた方がなにかあったときに良さそうですね。
    口論になったときにすぐ録音できるようにしておきたいと思います!

• 10月27日
にゃー

つらいですね…。
うちも人の家のことに口出しできるような家庭ではありませんが…。
息子が3歳になりました。
息子が生まれてから、ケンカしてるところを見せてしまっているので、その時の暴言等を息子がふいに口に出して言っていることがあります。
恐ろしいです。。。
暴言?というか相手を脅すような言葉を言っておいて、
「根に持ってる」
と、よく言えるな、と思います。
わたしもよく
「嫌いだ気持ち悪い、お前生きてる価値ない」と言われますが、そんなこと言う相手に、よくセックスしようとしてくるね?と言ってしまいます。(まぁ、男は心と体は別なので仕方ないですが、絶対に受け入れませんが。)
あげく、最近では、息子にまで暴言、泣き止まなかったり、自分の思い通りにならないと突き倒したりするようになりました。
もう、限界超えてるな、と思ってます。
でも、動けないんです。離婚に。わかります。
ごめんなさい。
わたしの話になっちゃって。
いざ、離婚!となると身動き取れないんですよね。。。
そして、日々の暴言で心までボロボロにされてるので、自己肯定感も低くなっているので、ほんとに行動できないんですよね。動きも鈍くなってるし、記憶もできなくなってたり、ほんとに、自分が自分じゃないみたい。
なので、わたしみたいになる前にぜひ行動してほしいです。

• なな

なな

私と同じような状況の方がいらっしゃって、なんだか1人じゃないんだなと思えました。
    男は心と体が別との言葉を聞いて納得しました。うちもこちらがまだ消化しきれてない時に誘ってきます。
    子供にそうなるのは絶対にいけないことですよね。
    私は虐待のこともあってかお父さんがいたら違ったのかなって毎日思っていました。なので、自分が虐待するとかではなくて私の育ってきた環境にとっては父親がいなくてもいてほしい存在だったのですぐ離婚できません…再婚の自信もないですし…
    凄く勇気のいることですよね。自分1人で生きていくのも大変なのに子供も連れてなんて。
    私も自己肯定感もすごく低いです。このままでいいのかと考えてもそうやって考えてるうちにまた暴言繰り返されてそれが日常になっていくんですよね。

• 10月27日
avocado

旦那さんがその発言を軽く見ているような気がします。旦那さんではなく別の場所、人に相談してみたらどうですか?

• なな

なな

多分、中学生とかみたいにムカつくと出る口癖みたいになっているのだと思います。私も酷いこと言っておいて甘くみてるんだなと悲しくなりました。私の周りに結婚している人がいないので、そうだんしづらくて…💦

• 10月27日
  • avocado

avocado

言葉で言うだけですか?なにか行動とかで危険を感じたりはしていませんか?そっちが心配です💦

• 10月27日
  • なな

なな

暴力とかは今のところないです!息子ともいつも通り遊んだりしていて、私にだけです😢

• 10月27日
  • avocado

avocado

本当に口癖なんですね😭お子さんが言うようになったらまずいと言う意識はあるんですかね?😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

お子様もそろそろ言葉が出てくる、覚えてくる時期になってきます。
子供はよく親の言葉使いや、行動を見ているので、真似し出しますし、悪影響です。
だめな言葉ほどすぐ覚えるので、お友達とかに殺すぞとか言っちゃいますよ。
なので一度二人で言葉使いや、喧嘩は子供の前ではしないなど約束を作り、守れなかったら罰金制度や距離を取るなど対策していくしかないかなと思います。

それでも直らないなら、離婚する方がお子様のためかなと思います。

• なな

なな

向こうから謝罪があったときに、これからどうしていくべきか話し合いたいと思います。

• 10月27日