※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那が人の話聞いてなさすぎてイラっとする(笑)え、この前言ったじゃん!…

旦那が人の話聞いてなさすぎてイラっとする(笑)
え、この前言ったじゃん!的な聞いてないやつと、え?何?って聞き返されたからゆっくり言い直したのに全く伝わってない的な聞いてない(というか聞こえてない)みたいなやつと、タブルパンチ。

何がイラつくって、旦那の方が100倍早口で滑舌悪いのにそういう人から何度も聞き返されたり、適当に解釈して話が噛み合わないこと。笑

しかも旦那に聞き返しても、ゆっくり言い直したりしない。笑 同じ事を同じスピードと滑舌で言われても、聞き取れないとのは聞き取れない!!!!!笑

コメント

る

わかります!
わたしの旦那も滑舌悪くて早口だしイライラします!笑
聞き返したら、なんでもないよとか、もういいよとか言われて余計気になるし…😡
こっちが喋ったら、日本語がよくわからないよみたいに言われてイライラすること多々あります笑
これが一生続くのか?ってよく考えます😵

• えみ

えみ

めっっっちゃわかりますーー😂😂😂
    私は聞き返しすぎたらかわいそうかな?と思って第六感と前後の文脈で言ってること推理して理解してあげてるのに、こっちの気遣いも知らないで!!!みたく思ってます(笑)
    なんか同じ境遇の人がいて、少し安心しました😂ありがとうございます(笑)

• 10月26日