※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

足立区(葛飾区)で保育園を探しています。1歳になったら入れたいが、入りにくいか心配。育休中で1歳までに入れたいが、難しいと聞いた。延長も考えています。

足立区(葛飾区)の方で保育園探してるかたいらっしゃいますか?また何歳でいれようとしてますか?私は一応1歳になったら入れようと思ってますが、足立区(葛飾区)は入りにくいでしょうか?育休中なので1歳までにいれようと申し込みはしようと思いますが、1歳はなかなかはいれないと聞いたので。もし入れなければ延長するしかないですが。。。

コメント

ちぃ

葛飾区はわかりませんが、足立区でも場所によって入りやすさは違うみたいです🙌
うちは一歳の保育園、第3希望受かりました😊ただ第二子妊娠して、復帰せずに産休に入ったので辞退しましたが😣

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!やっぱ何個か応募した方がいいんですね😌
    入れたいと思ってるところが今のところひとつしかなくて。。。
    そこは申し込みしてみる予定です!

• 10月26日
  • ちぃ

ちぃ

入りたいところの人気や募集人数にもよりますかね🤔
    下の方の回答みましたが、2歳までのところだと認証保育園ですか?ご存知かもしれませんが認可と認証で申し込み方法も違うのでお気をつけくださいね😌

• 10月26日
  • hrt0617

hrt0617

はい!ありがとうございます!
    一応認可保育園です!初めてのことで調べながらやってるので、、保育園探しは大変ですね😔

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

葛飾区です!

求職で入れましたが第4で入れましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望は全部埋めた方がいいって言われました。

• 10月26日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!手厚く見て欲しくて2歳までのとことかで見てるので限られてるんですかね。。
    保育園に預けるのも心配だし不安だし😔
    まだ1つだけしかいれたいとこが見つからず。。

• 10月26日