※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

1歳のお子さんが周りの子よりも成長が遅いことで焦りを感じています。同様の経験をした方からのアドバイスを求めています。

来月頭に1歳になります!
ぱちぱち~やはーい🙋🏼‍♀️やこんにちはなど
何度やっても出来ません😂
周りの同じくらいの子が出来てると少し焦るのですが皆さんどーでしたか?😢

又何かいい方法あれば教えてください!

コメント

出戻りママリ

うちは上の子がいるのですでに1単語の物は言えるようになってますが他の友達とか会ってきた方を見ると本当に人それぞれなので然程気にしなくてもいいと思いますよ😃
上のこと同い年で最近やっと単語を言いはじめたくらいの子もいますし

• 🤍

🤍

上の子がいると
    やはり早いんですね😂
    まま、ぱぱなどもまだまだで(笑)

ありがとうございます☺️

• 10月26日
  • 出戻りママリ

出戻りママリ

でもまだ頭のなかがごちゃごちゃなのか私もバーバと呼ばれてますが😅

その友達も上の子がいますが言葉は遅いみたいですが子供達も遊ぶときは言葉なくても楽しんでますし大人になったらみんな話してるしと割り切るくらいの気持ちで気にしなくて大丈夫🙆‍♀️

• 10月26日
  • 🤍

🤍

単語言えるだけですごいです😳

まだ深く考えないようにします😂

• 10月29日
ママリ

うちの子も周りの子がしてるのにしないなーって思ってた時期があって、ひたすら絵本や遊びの中でパチパチしたりはーいってしてました笑
褒める時も手を叩いて褒めてました!!
それでもできないな〜って思った時は子どもの手を持って遊びながらやってたらできるようになりました!!

• 🤍

🤍

息子の手を持ってやってるんですが
    未だにだめで😂(笑)
    地道にやっていきたいと思います(笑)

• 10月29日