※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お出かけ

免許更新の際、子連れでも大丈夫でしょうか?平日に警察署まで行きたいと…

免許更新の際、子連れでも大丈夫でしょうか?

平日に警察署まで行きたいと思ってます。
優良運転者なので講習は30分ですが子連れでも大丈夫でしょうか??

また、今哺乳瓶拒否でミルクが飲めません。
横浜市の港北警察署まで行こうと思ってますが、どうやら授乳室がないようです💦
向かいのハローワークにはあるみたいなのですが、授乳だけそちらに行くというのはどう思いますか?😖

コメント

ざるそば

優良なら、お昼寝の時間調整していけそうですよね👍お子さんの感じによると思いますが…

授乳は、ハローワークに事情を説明してお借りしてもいいのでは😌✨

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!

途中寝ててくれればいいんですが…💦
    授乳、そうしてみます!!

• 10月26日
みう

講習中、静かに寝ててくれればいいですが、途中泣き出してあやしに外に出てしまうと、講習を1から受け直さなきゃ行けないなど場所によってはあるので、電話して子連れでも大丈夫か事前に確認してからの方がいいと思います。

私も色々調べましたが、うちの近くの警察署は子連れで行けそうも無かったので、土曜日に旦那に預けて遠くの免許センターまで行ってきました。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!

なるほど!
    調べてみたら、どうも30分中に居て一通り話を聞けば出入り自由のようでした!
    行けそうな気がしてきました!

• 10月26日
  • みう

みう

30分間なんとか泣き出さずにいてくれたらいいですね。あの雰囲気の中で万が一泣かれると、結構厳しいです…。

私の更新の時は、息子が一歳半くらいだったので、昼寝も無理だし、飽きると騒ぎまくるしで、連れていくというオプションはありませんでして(T_T)

• 10月26日
  • はるママ

はるママ

泣かれたら途中で退出したくなりますよね💦

そうなんですね😱
    そのために旦那さんに仕事休んでもらう訳にいかないですもんね。。。

• 10月26日
m

友達が子供連れて行って、1番後ろの席にしてもらったけど、あまりにも泣いて退出になってもう一度受け直しになったと言っていました💦

とりあえず講習前にハローワークに寄って授乳して、講習受けてって感じですね!

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!
    えー!そうなんですか!!
    そうなったら多分エンドレスですね。。。
    受け直しになってもきっとまたグズる…😱

たしかに!!
    講習直前で授乳しておけば安心ですね!!!

• 10月26日
さくら

この前下の子を連れて行ってきました。
抱っこ紐したまま、端っこに座ってぐずった時は立ちながら聴いてました!
入室時に紙に時間を書き、30分間の間で同じビデオ、同じ警察官の方が話をするのでそれを一通り聞いたら退出する仕組みです。
わたしが行った時は収入証紙を買う時と申請書を出してから視力検査をするまでにけっこう時間がかかりました。
もし並んでいたら、収入証紙を購入してから授乳しに行っても良いかもしれません。
空いてると良いですね💦

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!

立って聞けるんですね!
    時間書くんですか〜なるほど。
    ちなみに何時くらいに行かれましたか??

• 10月27日
さくら

たしか、10時前には着ける様に行きました!
ですが、写真の大きさを間違えて一度帰ったりしたので、講習を聞いたのは11時頃だった気がします。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    午前中でも結構混んでたんですね💦
    授乳のタイミング考えてみます!!!

• 10月28日