※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
サプリ・健康

足のむくみがひどいので、マッサージをしようとおもうのですが、妊婦さ…

いつもお世話になっております😊

足のむくみがひどいので、マッサージをしようとおもうのですが、妊婦さんにも使えるクリームとかありますか?ボディクリームなら、なんでもいいのでしょうか?(香り付きのやつとか)
ニベアは伸びが悪いですし、、、探しても見つからないです😢クリーム使わずにマッサージするのは皮膚に悪いと聞いたので避けたくて、、、😢
もしよかったら教えてください!

コメント

はる

私はいちいちクリーム変えるのが面倒なので、妊娠線ケアクリームをそのまま足に使ってます。(笑)
時間に余裕があるときは、オイルを使ってマッサージして、メディキュット履いて寝てますよ(^^)/

musk

無印のホホバオイルをお風呂入って体拭く前につけて軽くマッサージして、そのあとニベアの青缶じゃないクリームタイプ?のやつ塗ってマッサージしてます!!

匂いとか大丈夫であれば伸びのいいクリームとかならなんでもいいんじゃないですかね?

中には妊婦さんに向かないクリームもあるかと思いますが、ホホバオイルとニベアは大丈夫だと思います\(^o^)/

deleted user

わたしはニベアの青缶使ってましたよ!
伸びが悪いんで、先にベビーオイルを塗ってから使うとよく伸びましたよ(。•ㅅ•。)♡
妊娠線全くできませんでした(*´ω`*)

ミッキー

はじめまして!
私は妊婦中はヴェレダのホワイトバーチエキスオイルを使っていました!モデルさんにも人気でむくみからくるセルライトにも効果があります。オイルだけど馴染みもよくスーッと入るのでべたつきもありません。たしかオーガニックだったと思います。

私はそのあと日中は、医療機関で購入した着圧コックス、ストッキングをはいていました。お陰で妊娠中も驚くほど浮腫が改善されました!
良質な酸素と栄養を赤ちゃんに届けるためにも、循環が悪いのは良くないかも。。むくみは老廃物がたまってしまうので。

妊娠中はマッサージなども限られますしなかなかケアも難しいですよね。
少しでも快適なマタニティーライフがおくれますように。。★

参考までに
ソックス
http://venosanshop.jp/?mode=f3
私はネットからも買えることを知って、ネットでリピ買いしてます。

オイル
http://www.naturesway.jp/shop/c/c1010/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=weleda