※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
サプリ・健康

爪囲炎について分かる方教えてください💦8月末にきつい靴を履いたせいで…

爪囲炎について分かる方教えてください💦
8月末にきつい靴を履いたせいで爪囲炎になりました。
勝手に治るかなと思って1ヶ月放置したけど治らなくて、そこから皮膚科→整形と行きましたが治りません💦
皮膚科では塗り薬と抗生物質飲んでだめで、整形に回されて膿んでる部分の爪を切除してもらって見た目は良くなったんですが、抗生物質飲むのをやめるとまた赤くなってきて押すと痛みがあります😰
先生はそのうち治ると思うから様子見かなと言うのですがもう2ヶ月痛みが続いてるので参っています😵(うち1ヶ月は自己判断で放置してたせいですが💦)
同じようになった方いらっしゃいませんか?

産後だから治りが遅いとかあるんでしょうか?🥴

コメント

mama

手の爪ですがささくれ?が酷くなったところから菌が入り爪囲炎になりました😭💦
わたしも膿んでしまうまでになると思っていなかったので1ヶ月程放置していると指先に痺れを感じるようになってしまいました💦
私の場合爪の横?際?部分だったので爪切りでささくれを切り、膿んでいる箇所をピンセットや爪切りで膿を出しました💦(自分での治療は絶対に良くないのですが💦💦)
その後痛みは1週間ほど続きましたが2週間経つ頃には見た目も治り、痛みもなくなりました!
足だと靴下や靴を履くだけでも相当痛いですよね💦💦
もし痛みが当初と変わらないようでしたらもう一度病院で診てもらう方がいいかもしれません💦

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!ご自身で処置されたんですね😫実は病院は経過見てもらうのに行ってるのですが、爪切った後は週2回、毎回傷口洗い流して絆創膏張り替えるだけで💦これはいつまで続くのだろうと不安になってます😥
    そうそう、痛いので靴下履いて季節外れのサンダル履いて過ごしてます😅

• 10月26日
みずりんご

爪周囲炎辛いですよね💦
私も今足の両親指がなってます。皮膚科も整形も行きましたが、良くなったり悪くなったりを繰り返しています😭
かれこれ3ヶ月ほど。

私の場合は湿疹が悪化してそこから感染という感じです。
なかなか良くならないので、今は病院変えて薬も変えてもらい様子見です。それで効果あるといいのですが💦
ほんと日常生活も辛いですよね😭😭いっぱい歩がないといけない時は痛み止めもらって飲んでます。
なんだか、解決策じゃなくて申し訳ないですけど、早く治って欲しいですよねー🙏

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!わぁ、両足親指一緒です😭💦辛いですよね😢
    麻酔して爪切ってもらいましたか??💦

痛いけどグズったりしたら家中歩かないといけないし毎日痛み止め飲んじゃってます😭

実は今日通院日で診てもらったら前回より悪化してるなって先生も分かってくれて、再度麻酔して爪チョッキンしてきました😖😖
    あと薬も変更になって前回は1週間分で終了だったけど今回は2週間飲もうということになりました💦
    これで最後にしてほしいです😹

• 10月26日
  • みずりんご

みずりんご

せぇたんさんも両足なんですね💦💦毎日足の痛みがストレスですよね。
    上の子に踏まれたりすると最悪です😱😱

爪切った時は麻酔なしでした。腫れてるところに当たると痛かったです😭薬変えてもらったんですね!!それが効くといいですよね。抗生剤も菌によっては効かないこともあるので。

• 10月27日
  • せぇたん

せぇたん

麻酔なしでされたんですね😫😫
    そして踏まれるとか考えただけで悶絶です😵💦
    前の薬も飲んでたらマシにはなったんですがやめるとぶり返してたので😢
    今まで放置してても治ってたのにこんな長引いたこと初めてです。。
    お互い早く治るといいですね😫💦

• 10月27日