※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽぽ
子育て・グッズ

育児疲れでめまいやお腹痛い。家事や同居がつらい。子供にはイライラしないけど周りにはイライラ。育児ノイローゼでしょうか。

育児疲れの方いますか?産後10ヶ月ですが、最近めまいがしたりお腹が痛かったり、家事や同居が嫌になったりします。皆さんもなられる方いるんでしょうか?子供はかわいいです。子供には全然イライラしません。むしろ癒しです。周りにイライラします。育児ノイローゼでしょうか。

コメント

あーやままん

子供が可愛いや癒しならば育児ノイローゼではないかと思います( *´꒳`* )
本当に育児ノイローゼならば、子供に対する不満や接したくない。育てられないとかでてきます!
周りにイライラするのは主さん疲れてますよ⤵︎⤵︎⤵︎同居ならなおさらです。普通のストレスでわないですか?

• ぴぽぽ

ぴぽぽ

確かにそうですね(^O^)
    じゃあ普通に疲れてストレス溜まってるんですかね(´・_・`)
    同居だからもうイライラやばいです(>_<)鑑賞しないで!!!って感じです(´・_・`)

• 7月22日
まなゆいはる

わたしもストレスだと思います。
育児ノイローゼとはちょっと違う気が。

ただそのストレスがたまりにたまって今後子供へイライラするきっかけにならないとは言い切れないと思います。
何かたまにリフレッシュできれば良いのですが。

ちなみに自分は正真正銘育児ノイローゼで、子供達はもちろん愛してますが、どこも頼る場所がなくどこに助けをもとめていいのかわからぬまま頑張りすぎて体調を崩し、精神も崩してしまい、産後子供達の面倒を見ることがどうにもできなくなってしまったので保育園に預ける予定です。

• ぴぽぽ

ぴぽぽ

本当に気をつけないとですね(´・_・`)

そうだったんですか(>_<)でも凄くわかります。あたしも旦那の実家はイライラするのでいたくなくて、でも自分の実家は父親が倒れてて迷惑かけれない。といった状況で逃げ場がありません。

• 7月22日
美悠(OvO)

子供へのイライラ無しの、癒しと思えてるのは育児ノイローゼぢゃないですよo(^▽^)o
子供は可愛いですもんね♡ほんと癒しです‼︎

• ぴぽぽ

ぴぽぽ

本当にかわいいです♡うちの10ヶ月なんで少しやんちゃですが、でも可愛いですね(*^^*)

• 7月22日