※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

糖尿病合併妊娠で、血糖値が高い時があります。インスリン投与が必要か相談したいです。

糖尿病合併妊娠について相談です。

私は1人目を出産後糖尿病になり、
最近妊娠がわかりました。

現在は特に投薬もしてないのですが、空腹時血糖値が130を超える時もあります。
これからインスリンを打つことになったりもするのでしょうか?

コメント

さゆり

私も同じ経過をたどっていますが、私の場合はもう初期から入院して血糖値見てインシュリン少ない量でしたが開始してます!子供のためと思って多分妊娠中のみの対応だとは、言われてますが。
出産後は経過をみて治療法考えるかんじです!
赤ちゃんは順調でとても元気です❣️

• さゆり

さゆり

妊娠中の血糖値は普段より厳しくみられるので私は1週間教育入院のような感じで一日7回の血糖値測定や食事の指導など受けました‼️
    今のところ切迫以外では入院することもなく、血糖値もいいかんじです。

• 10月26日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!
    順調に育ってくれることが1番ですね…!
    どうなるのか、とても心配になりますが、内科通院の日が近いので相談したいと思います(*ˊᵕˋ*)♪

• 10月26日
  • さゆり

さゆり

大丈夫お腹の赤ちゃんとお母さん守るためしっかりみてくれるはずです!
    ちなみに、食前は70-95まで
    食事開始後2時間で120以下にはなるように私は言われてます!
    あとは、野菜から食べるとかご飯を🍚食べすぎないとか!食事は大事なのでバランス良くです‼️
    お互い無事に赤ちゃん産めますよーに❣️

• 10月26日

インスリン打つことになると思います!
妊娠期間が進むにつれどんどん数値も上がっていくと思います🤔
インスリン打ってる時は食後2時間120以下ならクリアでしたが100切るよう言われてました😅

• あゆ

あゆ

そうですよね…!
    妊娠中は数値が厳しいですもんね💦

• 10月26日