※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で通院中の方が、毎回体重測定があるか心配です。ダイエット中で午後は食事を摂るため、重くなるのではと不安です。体重測定は続きますか?

不妊治療で通院してますが、毎回体重測定はあるのでしょうか?

2週間前に通い始めました。
体重測定したら肥満体重でした…💦
それが排卵を妨げる原因になってました。

先生は肥満が原因になってるから
薬で生理を起こしてから排卵誘発剤を使いましょう
と「痩せろ」「体重落としてから出直せ」等キツイことは一切言ってきませんでした😭

ダイエットはしていますが不妊治療でも
毎回体重測定はあるのでしょうか…?💦

午後一だと食べたばかりなので重くなってしまうので
控えた方がいいのかと心配になりました。

コメント

サニー

不妊治療で毎回体重測定することは聞いたことありません🤔💦
でも、肥満が原因になってると言われたなら毎回じゃなくても定期的に測るかもしれませんね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期的なら猶予があるので良かったです😭
    ダイエット頑張ります✊

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

肥満体型で不妊治療してます😊
先生からはダイエットで1kgでも落とすように言われてます😂

不妊治療の段階で栄養指導も受けるよう言われて月1で受けてます。

私は肥満(激太り)が原因で無排卵になりました💦
今よりもう少し痩せてた頃は、自然に排卵があったのですが、今は自力で生理が来ないのと無排卵なので排卵誘発剤を使って人工授精してます。

先生には、痩せたらまた自力で排卵出来るかも、自然妊娠出来るかもと言われますが、なかなか結果が出ず😂

私の場合、体重測定は、たまに(月1位で)あります。
毎回ではないですよ。
少しでも軽い記録を残したいので、重たくないお洋服を着て、水分もなるべく少なめでいつも行ってます…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり月1位であるんですね😂
    差し支え無ければ…どれくらいの身長と体重ですか??

    私は156cmで56キロで始めたのですが、コロナ太りもあって今は66キロに…😱
    BMI25超えるとやっぱり生理止まったり身体に影響出るんですね…😭

    • 10月26日
くろすけ

3年半通院しましたが体重を測ったことは1度もありませんでした!
でも肥満が原因と言われているなら毎回じゃなくても定期的に測りそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ダイエット頑張ります😂✊

    • 10月26日