※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
お金・保険

楽天ポイントについて、エントリー後ポイントが反映されない場合や初利用ポイントの反映時期について教えてください。

楽天ポイントについて教えてください。

初めて利用するサービスにはエントリーしていたら1,000ポイントプレゼント!というのがあると思うのですが、エントリーしたはずなのにポイントが反映されなかった人いますか?

楽天銀行を開設したのですが、本日楽天ポイントクラブというアプリを見ていたら「楽天銀行の初めてのご利用ありがとうございました。次回からサービスをはじめられる時はエントリーしてポイントをゲットしてはいかがですか?ポイントゲットの方法はこちら!」という旨の文章が出ていました。
確かに確かにエントリーしたはずなんですが、されてなかったという事ですかね?

また初利用のポイントはいつ反映されますか?

コメント

たんぽぽ

ポイント受け取り期間がありますよ💭

• めそ

めそ

そうなんですね!?教えてくださってありがとうございました😊

• 10月26日
ママリ

楽天銀行開設で貰えるポイントは、貰える期間が決まっていて自分で受け取り申請しないと貰えないです😊
楽天e-NAVIか楽天銀行アプリから貰えます。

私はそれで1500ポイント貰えるはずが期間過ぎてしまってせっかく開設したのに貰えませんでした😭

• めそ

めそ

エントリーしておいたら貰えるんじゃないんですか(-。-;
    e-NAVIを見てみましたが分からなかったので楽天銀行アプリをダウンロードしてみました。
    キャンペーン等というところですか?

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

エントリーして期限までに開設し、ポイント受け取り期間になったらアプリからポイントを受け取らないとだめです😭

楽天銀行アプリでも楽天e-NAVIアプリでもどちらでも分かりやすく[ポイントの受け取りはこちらから]みたいな表示がトップ画面に出てなければ、受け取り期間が過ぎたか、これから受け取り期間がくるのかどちらかだと思います👌

• 10月26日
  • めそ

めそ

トップ画面に出てくるんですね!それなら分かりやすいです。楽天銀行から届いた書類を確認したら9月末の日付になってました。もう期間過ぎてますか?

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

他の方のコメント見たのですが、口座へ入金はしましたか?
    私がした時はいついつまでに口座開設&入金して条件クリアだったと思います😊
    それがクリアしてなかったらポイント貰えないです😭

• 10月27日
  • めそ

めそ

証券口座で資産運用する事ばかり考えてて、楽天銀行への入金を忘れてました(-。-;
    楽天銀行口座開設が9月24日のようなので、入金期間は10月末日までのようです!
    エントリーは口座開設申込時にしたはずなので、とりあえず明日入金してきます!!

• 10月27日
  • めそ

めそ

旦那の口座は8月に開設してて、iDeCo口座の申請待ちしてたまま入金期間過ぎちゃってました( ; ; )
    もったいない…

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

めそさんはまだ間に合うみたいで良かったです😊
    旦那さんのは入金期間過ぎちゃってたんですね😭
    めそさんだけでも無事に貰えるといいですね✨

• 10月27日
  • めそ

めそ

ありがとうございます😊
    エントリーがちゃんと出来てたのか不安ですが、とりあえず明日入金してきます!!
    色々教えてくださって、ありがとうございました😊😊

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

こちらこそグッドアンサーありがとうございました😊

• 10月27日
音

楽天銀行開設のポイントは楽天銀行アプリから受け取る所がありました。

• めそ

めそ

楽天銀行アプリをダウンロードしてみました!
    見てみたのですが、キャンペーン等の所で「楽天証券口座開設で1,500円プレゼント」はありましたが「楽天口座開設で1,000ポイント」はありませんでした💧
    どのように申請されましたか?

• 10月26日
  • 音

エントリー&口座開設という所から口座開設しました。今見たら口座開設&入金で1000ポイントとありましたが、めそさんはいつ頃開設されましたか?
    開設&入金してからポイント受け取りまでは期間があきます。
    楽天銀行アプリにポイント受け取りみたいなボタンがありました。

• 10月26日
  • めそ

めそ

開設はしました。楽天証券でNISAの申し込みはしましたが、楽天銀行への入金はまだしていません💧それでは、ポイント受け取り条件には合わないですかね!?

• 10月27日
  • 音

楽天銀行開設&入金とあったので、いくらでも良いので入金したら大丈夫と思います。ポイントもらえるのは先のようですね。
    楽天銀行アプリから楽天銀行証券申込、マネーブリッジをすると1500円というのはポイントじゃなくて現金で入るみたいです😄

• 10月27日
  • めそ

めそ

現金で入るんですね!何だか色々エントリーがあって把握出来てませんでした(-。-;
    教えてくださって、ありがとうございます😊

• 10月28日
  • 音

1000ポイントはアプリから受け取りしてポイントとして1500円は入金なんですかね、ちょっとややこしいですね😣

• 10月28日
  • めそ

めそ

ほんま、ややこしいです。

• 10月29日