※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

朝寝昼寝も添い乳ですが、夜間断乳後も続けるべきか悩んでいます。断乳したら朝寝昼寝もやめるべきでしょうか?

1歳0ヶ月の息子の夜間断乳をしようと思っております。
今はずっと添い乳です。
朝寝、昼寝も添い乳なんですが、
夜間断乳したら朝寝昼寝の添い乳もやめた方が良いのでしょうか?
できたら朝寝昼寝は添い乳だと私がラクでして😭

コメント

ティキ

私と上の子の場合はですが、、、
同じようなやり方をしましたが混乱してかわいそうだったので流れと勢いで辞めましたがすんなりやめれました😊すんなりやめれたのは2歳だからだと思いますけど💦
応援してます🔥

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございました😭とても参考になりました😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

おっぱいで寝かしつけてるような流れなので、朝昼添い乳だと夜もおっぱいもらえると思って頑固に泣きそうですね😭😭

朝昼も一緒にやめちゃったほうが楽なような💦💦

わたしも1ヶ月前そのような状態でしたが、夜間断乳と同時に日中の授乳もやめてみました。大泣きして寝なくて大変だったのは初日だけですんなり外れました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今寝かしつけは隣で添い寝かお腹の上に乗せたらわりとすんなり寝ます。
    添い乳の時は口からおっぱいが外れると泣いたりしてたので楽になりました。

ダメな時は抱っこ紐で寝かす時もあります。

夜も1度も起きずに寝るようになりました。

• 10月26日