※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種の服装についてです。洋服の下に肌着は必要でしょうか? 綿100%のカバーオールを着せる場合です。

生後二ヶ月になりました。予防接種のときの服装についてです。この時期でも洋服の下に肌着は着せるものなのでしょうか??洋服は綿100パーセントのカバーオールです。

コメント

akhk

私は普段は肌着を着せて服を着せる派ですが、予防接種の日は洋服のみで連れて行ってます♪
セパレートなら肌着もそのままですが、まだロンパースやカバーオールが多いので、胸の音聞く時など手間取るのが嫌で(;^_^A
洋服だけなら一枚脱げばいいだけなので楽ですよ(^^)

こんばんは󾭠

私は短肌着にカバーオールで行きましたよ(*^_^*)󾭠
肌着なしで着せるのに抵抗があって、上の子も肌着はずっと着せてます🎵

注射の前に診察があるので前をサッと見せられる服なら良いと思います☆
マジックテープのカバーオールとか楽そうですね☆持ってませんが(笑)

ひなころ

カバーオールの下に、短肌着着せて行きましたよ✨
カバーオールのスナップとるだけで背中までめくれるし、肌着はある方が体温の急激な変化を防げますよ😊暑いし病院の中と外とでは気温差大きいので。

ぽんこ

肌着は着せてません💦
ロンパース一枚でいきました!

彩ちゃんママ

今日、予防接種行ってきましたが下着は着せない方が楽だと思いますよ。

書類出したり、熱計ったり、やること沢山なのでお洋服はササっと脱ぎ着できた方が楽だと思います。

草組

脱がせるのが大変なので
前開きの2ウェイオールと短肌着で行きましたよ(*゚▽゚)ノ
友達は甚平さんに短肌着で来てました♪

まめ

みなさま、ありがとうございました!!