※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげちゃん
子育て・グッズ

男の子のクリスマスや誕生日のプレゼントで、1才前の子どもにはトミカかプラレールがいいですか?

まだ先の話しですが、
下の子のクリスマスマスや誕生日のプレゼントで悩んでいます。

男の子ママさん!トミカとプラレールどっちがオススメですか??
1才前ではあまり遊べないのは承知しています。
滑り台や三輪車、押し車…など上の子のときに買った物があるので、先を見据えてトミカかプラレールで考えています。

コメント

うちは出産祝いでプラレールをもらったのもあり、プラレールを少しずつ買い足していますが、最近はトミカにも興味出てきています。なのでおすすめというよりは、とりあえずは親が一緒に遊びやすい方でいいかな?と思います。パパさんが好きな方、でもいいと思います。

車や電車の載っている絵本を見せて興味はまだ示しませんかね?うちはそれで車より電車が好きだと判断できました。あからさまに電車のページばかり見てたので(笑)100均ののりものたくさん!みたいなものでした😊