※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o・ω・o)
産婦人科・小児科

便秘がひどくて病院で診てもらったけど改善せず、最近は出すのも苦しくて出血している。病院に行くべきでしょうか?

なにを試してみても便秘改善しません。
3回食になってからひどくならました(-_-;)

病院で一度見てもらってもなにもしてくれませんでした
最近💩してなくて今朝、酷い便秘で踏ん張るのに嫌がり泣きじゃくって出してお尻裂けて血も……
病院行くべきですか?

コメント

スイートポテト

我が子も3回食からの便秘で悩みました。泣くようになったなら、病院いって薬もらった方がいいですよ👍
ちなみに2歳すぎまで続きました。薬なくなるたびに病院でしたね。痛みがあるとウンチするの我慢するようになって、余計に固くなったりするそうです。我慢癖がつくのもかわいそうだし、長期戦ですよ!食事を気をつけても、毎日ヨーグルトあげても出ないものは出ない😅
腸の成長を待つしかないみたいです。

• (o・ω・o)

(o・ω・o)

二才まで?!
    病院つれて行きます😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

血が出たくらいひどい便秘なら受診をおすすめします💦
色々試されてもダメなら、お薬に頼った方が子供も楽です。
子供の便秘は食生活じゃ改善できないと聞いてから、病院でお薬貰ってます😊

• (o・ω・o)

(o・ω・o)

病院つれて行きます😭
    ありがとうございます😥

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいの時5日とかしないときあって病院に連れていくと必ず浣腸してくれてました💦

• (o・ω・o)

(o・ω・o)

浣腸してもらえたんですか?
    病院つれて行きますので娘も浣腸してもらえるといいな…そしたら助かりますね😭

ありがとうございます😃

• 10月26日
なぎさ

うちの子もうすぐ5歳ですが、まだ便秘で病院通ってます。6ヶ月くらいからずっとです。処方された酸化マグネシウムを飲み続けて便をやわらかくしてます。
長い子は小学校に入るくらいまで続けていると小児科の先生に言われました。

• (o・ω・o)

(o・ω・o)

長いですね…😢
    病院つれて行き浣腸したけど不発で薬貰えました、早く良くなってくれるのを願います😭

• 10月26日