※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

娘が昨日発熱し、熱は下がったが咳と鼻水が続いています。小児科受診は夕方が早く、みなさんは病院に連れて行きますか?

娘が昨日の午後急に発熱し、38.9℃まで上がりました。
昨晩はぐったりしていましたが、今朝は朝イチの体温が37.6で、朝からおしゃべりしたり遊んだり元気です!
解熱後24時間以上経たないと登園できないので保育園はお休みしました。
ごはんを食べて(残したのでいつもより食べた量は少ないです)再度熱を測ると36.5でした。
熱は下がりましたが、まだ咳と鼻水が出ています。
かかりつけの小児科に連れて行こうと思いましたが、午前の予約は埋まっているみたいで、1番早くても夕方の受診になります。
みなさんなら念のため病院に連れて行きますか?

コメント

ママリ

解熱剤が無ければ病院に行きます!
解熱剤が有るのでしたら、元気で水分も取れてる様だし様子見しますね。

ママリ

保育園に預けているなら、咳鼻水の症状が続いているなら連れて行きます〜!

保育園からも診断名とか聞かれますし、熱とか警戒していると思いますので💦

おたふくなんてん

明日保育園行きたいので病院行って薬もらいます!

ぐり子

行きます!鼻水長引くと夜寝れなかったり中耳炎になる可能性もあるので💦

スイートポテト

うちも週末そんな症状でした。一晩で下がって、次の日は微熱が少し。食欲もあって元気なら病院いかなくても大丈夫だと思います。
保育園の先生も週末は一週間の疲れ出る子いますよって言ってたし。他に症状ないなら自宅で安静にしてれば大丈夫(^^)b

⋈

みなさんコメントありがとうございます!!
まとめてのお返事で大変申し訳ありません💦
熱も下がったし様子見でいいかな?とも思ったのですが、連れて行くという方が多いですし、間もなく迎える誕生日を元気に過ごしてほしいので念のため受診することにしました!
貴重なご意見本当にありがとうございました💗