※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が最近月に2回おねしょをして悩んでいます。夜だけおむつにするか迷っています。自信をなくしてしまったらどうしようと思っています。

3歳になったばかりの息子なのですが、おむつ外れて半年以上経つのですがここ最近月に2回くらいおねしょをしてしまいます。
気付いてないのか、おねしょをしたまま寝ています。
また夜だけおむつにしようか悩んでいます、、
でも自信をなくしてしまったらどうしようと思います😭
どう思いますか?

コメント

mini

寒くなってきたらオシッコの量が増えるからおねしょしやすくなりますよね😢
うちの息子も去年の夏からほぼ夜もおねしょしないですが、寒い時期だけ月に1、2回漏らします。寝る前に沢山飲んだりしたら特に😭
私は念の為夜だけ履かせています😂仕事前に布団洗う時間ないので💦

メメ

これからの時期は寒いし、
「おしっこしちゃうと冷たいからオムツにしよっか。でもおしっこ行けそうなら行こうね」
ってオムツにしちゃっても良いんじゃないですかね?
で、朝オムツ濡れてなかったら
「すごーい!オムツにしてなかったね!」
って褒めてあげればそんなに自信も無くさない気がします。
うちもトイトレ完了してますが、念の為夜間はオムツです。
でもオムツにしないし、どうしてもな時はちゃんと起こしてくれますよー。

ちい

月2回ぐらいならそのままにしときます(°°)
息子も週に1回はおねしょしてる気が…
長くても2週間しないってことは
ない気がします🤣
それでもパンツですよ♪

寒くなってきたので
これから増えそうですが…
それでも本人が何にも言わないなら
そのままパンツのままで寝かせます♡

周りは結構夜だけオムツって
言ってますが、ほぼ毎日オムツ
パンパンにしてるって言ってました(°°)
オムツにしたら安心して
毎日やりだしたら怖いので
月2回なら洗濯頑張ってしてパンツで
寝かします(^^)♥

3-613&7-113

寒くなってきて、朝方冷えるのも関係あるのかな?と思います。

月2回程度なら、気にしません。「寝る前にお水沢山飲んだからかな?失敗は誰にでもあるよ。」など励まし?の声掛けするくらいです。