※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

おはようございます!壁掛けテレビにしたい気持ちがすごく多きんですが…

おはようございます!
壁掛けテレビにしたい気持ちがすごく多きんですが旦那が譲らずテレビボードの上に置く感じになりそうです!
新居壁掛けテレビあこがれだったんですが……
やはり
壁掛けテレビいいですか?

コメント

ままり

うちは旦那の希望で壁掛けになりました!大きめのテレビなので壁掛けの方が圧迫感ないのと、やっぱり見た目がかっこいいです!
賃貸の時はテレビ台でしたが、配線がごちゃっとしてたので、、、

RIE

私も壁掛け希望だったんですが旦那が譲らず私が折れました💦

でも今後気分が変わるかも
しれないので壁に補強板を
入れてもらってます😊

はじめてのママリ🔰

うちも旦那は別にテレビボードに置けばいいんじゃ...と言っていて
引渡ししてから1年半たってやっと壁掛けにしました😂😂
打ち合わせは全部私だったので壁掛けできるようにはしてもらっていたし、金具も買っていたのですぐにでもできたのですが...(笑)
1年半はテレビボードに置いてたので比較しても絶対壁掛けがいいです!私は🥺
・まず見た目がすっきり
・コードも壁の中に通してるので置いてる時に比べてほこりの掃除とかもなくてほんとに楽
・間取りによりますが、テレビを傾けたかったら簡単に伸ばしたりして傾けられる(うちはしてない(笑))

デメリットは
・地震が来た時が怖い
・テレビボードががら空きなので1歳と3歳の子供は上がる(ガードすれば問題ないですが我が家はしてないのでテレビもベタベタ触る)

デメリットを考えても私はなんと言っても見た目が好きなのでおすすめです🥰
ただ地震の心配されたら何も言えません😇笑
旦那もあれだけしなくていいって言ってたのにつけた瞬間
あーーーこれはええな。ありやな。
って言ってました(笑)