※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ美
子育て・グッズ

離乳食初期には、どんな食材をあげたらいいでしょうか?初期は野菜や魚などがおすすめです。他に何をあげたか教えてください。

離乳食初期、大体あげていい物が分かったんですがこれあげてから次これ!とかあるんですかね?

お野菜あげてお魚あげてとかでもいいんですかね〜

みなさん初期はどんなものあげてました??

コメント

♡

好きそうなものからあげてました😂💓

野菜は王道なものばかりで、人参かぼちゃさつまいも玉ねぎじゃがいもブロッコリーなどなど。旬の果物やBFの果物も🙆🏻‍♂️

タンパク質は豆腐としらす率が高かったです🤣
白身魚は和光堂のフリーズドライばかり...
1ヶ月後くらいから卵黄を食べさせてました🥚

むぅ

これあげてからこれって順番はないので、何でもいいと思いますよ✨

私は初期OKの野菜や果物は片っ端からあげました😁😁ピーマンとかほうれん草とか、素材の味がしっかりあるものが好きで、よくあげてます🎶

たんぱく質は初期からお肉あげました。鉄分が不足してくるので、レバーや赤身肉で補ってます😊

野菜は開始2週目から、たんぱく質は3週目。4週目に卵黄スタートしました!