※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ コアラ🦦
子育て・グッズ

子供のごはん支度中の催促に困っています。テレビをつけたくないです。他の子供の気をそらす工夫やおもちゃのアイデアを教えてください。

ごはん支度中、催促するうるさい子供をどうおとなしくさせてますか?

2歳の娘が台所入ると食いもん食わせろー!と親にまとわりつき支度が進まなくなります。テレビをつけたりしますが、できればつけたくありません。

みなさんどうされてますか?うちもテレビだよ、とか他のこどもの気をそらす工夫、とっておきのおもちゃ等あれば聞かせてください!

コメント

deleted user

うるさい時は、先におにぎりだけ食べさせて後でおかずにしてますよ🙂テレビ付けたくない時は、アレクサで遊んで貰ってます😊(好きな歌かけたり、じゃんけんしたり)

  • ラッコ コアラ🦦

    ラッコ コアラ🦦

    アレクサか、なるほどたのしそうですね♪いくらくらいするんだろ、値段によっては導入してみたいです!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番安いやつで5000円くらいですが、この前セールで1980円くらいでゲットしましたよー!😆😆

    オルゴール掛けたら下の子寝てくれたり、ほんとに活躍しっぱなしです❤️

    • 10月26日
🧸☾·̩͙⋆

チーズやきゅうりなどお菓子以外の物をあげて、待っててもらっています🤔

おたふくなんてん

ベビーチーズや炊き立てごはんの味見や鉄分補給のウェハースあげたりしてます🙂

みろ

きゅうり、とまと、漬物など食べて待ってます😂

  • ラッコ コアラ🦦

    ラッコ コアラ🦦

    きゅうりか〜なるほど!トライしてみます!ありがとうございます

    • 10月26日